見出し画像

人様のモノを齧るな

河村たかし市長が女子ソフトボール・後藤希友選手の金メダルを齧って話題になりました。

相当ヤバいですよね。


(齧ってみたらウケるかな?)

と一瞬よぎるところまでは理解できますけど、絶対にウケないですし、不潔ですし。アレですかね。自分を福山雅治かなんかと勘違いしてるんでしょうか。実に面白いですね。


思いついたことをそのままやってしまうってもうそれ人間じゃねぇヨ。


話は変わって、Buy Nowというラジオ番組をご存知でしょうか。


なぞかけで有名なねずっちとピンクの電話の竹内都子さんがパーソナリティを務める通販番組なんですが、二人ともわざとらしい演技で案外相性が良い。商品に一切興味は湧かないんですが不思議と聞いちゃうんですよね。


この前ドライブ中にBuy Nowを聞いてたら「餌に混ぜて食べさせるだけで犬の口臭を防げる」商品を紹介してました。


竹内都子「食べない犬もいるんじゃないですか?」

紹介者「ご安心ください、ごく稀に食べない犬もいますが、100匹中99匹の犬が食べたというデータがあります」

ねずっち「へぇ〜それなら安心ですね」


ねずっちは元々Wコロンというコンビだったんですが、コンビ仲が相当悪かったようです。元相方がテレビ番組で「コイツは口がとんでもなく臭い」とキレていたのを観て(たしかに、とんでもなく臭そうだな)と思ったのを鮮明に覚えています。


そのねずっちが犬の口臭を抑える商品の紹介をしてるんですよ。コレで興奮しなくて何に興奮しろってんだ!


ねずっちが喋る度に竹内都子が「テメェが食えよ」と内心毒づいてんじゃねぇかなーとか、そろそろ「人間も食べられるんですか?」って質問しねぇかなとか妄想してたらアッという間に番組が終わってしまいました。


いや〜スタッフの悪意を感じる。





以上、オッサンが人の金メダルを齧ってるのを見て思い出した話でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?