見出し画像

人間ドック

先日人生初の人間ドックに行ってきました。会社の金なので無料で出来るオプションは全て追加。どう考えてもやる必要ねぇだろと無駄に自信があった骨密度チェックで同年代平均値の91%という数値を叩き出してしまい地味にショックを受けてます。これからは誰かに殴られたりしないよう慎重な発言を心がけて生きていきます。


胃カメラが死ぬほど嫌いなので、受付のおばさんに「胃カメラだけ無しにしてくれません?」と頼んだら「はぁ?」みたいな態度だったので「少し前に会社の検診でバリウム飲んで何も引っかかってないので、必要ないと思うんですよね」と付け加えると「じゃあなんで人間ドック受けるんですか?」と言われブチ切れそうでしたが、喧嘩するには骨密度が足りないのでやめておきました。


人間ドックの結果は概ね良好だったんですが、エコーのときに「腎臓に石があるね」と言われました。診察中はそれ以上言及されず。「石があったらどうなんや」とモヤモヤしながら最後の問診へ。





うん。悪いとこないね。オッケーです!





待て待て。


腎臓に石あったろうよ。



「えーっと、、腎臓の石は?」





あぁwwそうだったww 

ごめんごめんwww





骨密度が100%越えてたらブッ飛ばしてるところでしたが、91%なので自重しました。


おしまい














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?