見出し画像

2020/06/03 billboard liveからの便り

郵便受けに、billboard liveからの便りが届いていた。
いつもの機関誌ではない。大判の一枚仕立て。公演案内ではなく、会員向けのメッセージ。ただのDMといえばそうなのかもしれないけれど、文面にちょっとじーんとした。ここはやはり少し特別な場所。
文章末に書かれた上記の言葉に、やはりここが好きだと思った。

それでも、せめて心だけでも皆さまの隣にいられることを願いながら、私たちは「ここ」にいます。また再び「伝説の夜」をお届けできるように備えなぶら、いつかお互いに笑顔で会える日を信じて。それまで、どうか皆さまが健やかにお過ごし頂けるよう、心からお祈りしております。

ビルボードライブで、皆さまをお待ちしております。

主に大阪だけれど、たくさんの素敵なライブを観た。おいしいものもたくさん食べたり飲んだりした。一人で訪ねたり、友だちと賑やかに訪ねたり。デートも素敵。今春も楽しみにしていたライブがいくつかあった。

billboard live Osakaが好きになったきっかけは、2008年4月のトッド・ラングレンのライブだ。それまでにも何度か訪ねてはいたけれど、この時のことは今でも思い出すことがある夢のように素敵な夜だった。

大好きなミュージシャン達も大勢出演している。
滅多に会えない海外のミュージシャンにも会えた。

そんな素敵な場所で、また素敵な音楽をたくさん聴けますように。

画像1

*****
《2020/06/03 補記》
ちなみに、ここの料理は何を頼んでもはずれがないのだけれど、通年メニューのビーフカツサンドが絶品です。今まで食べたビフカツサンドの中でもベスト3には確実に入るおいしさ。大好き。

画像2

投げ銭用のかごのつもりでサポートエリアを開けております。よろしければお願いいたします。いただいたサポートは本の購入に充てようと思います。(あ、でもプリンを食べてしまうかも。)