見出し画像

研修

 
昨日は 一日研修で園外へ。
 
グループワークで ファシリしたり、

発表したり、以前の私にならできないこと

できたのは 保育のアレコレラボのお陰☺️

まあ、行くまで 道に迷ったり、

自己紹介で わざとじゃないのに

笑いをとっちゃったり(恥ずかしいだけ)、

色々 やらかしましたけどね😂
 
 
 
そして昨日は 私が研修ということで

1日 子どもたちを他の先生に

任せて 園を出たことになるねんけど、

以前なら 1日ソワソワして

「大丈夫かな?」

って心配してたと思う。

でも、昨日はというと

「私がいなくても 子どもたち、

先生と 1日楽しく過ごせてるやろな〜」

という感じでした🌟
 
 

子どもたちや 先生への 信頼が強くて

安心して 研修に行かせてもらえた。

この環境が 有り難いなあ〜と☺️

 
 
当たり前 になりがちなことにも

目を向けていけたら いいな〜、と

思った 出来事でした(´-`).。oO
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?