見出し画像

大人気「メジャー」


昨日 職場の方と 食事に行って

同じくらい… いや、わたし以上に

保育への熱い思いを 語って下さって

今後が 楽しみになりました☺️

違う職場から来た 先生のお話って

めちゃくちゃ勉強になるなあ🤔

 
 
 
最近 クラスでは メジャーが人気です🔥

LaQで作ってる ながーいへび🐍を

メジャーで測って 長さを確認してる。

初めは 2mくらいだったのが

今は6mくらいまで 伸びてて

子どもたちも 嬉しそう( ¨̮ )❥❥

最初は

「これ 何キロか測りたい」

とか言ってた子どもたちも

「メジャーで 何メートルか測ろう!」

と、いつの間にか 単位まで覚えてた。

測るときも 協力して両端を持って

声を掛け合いながら 測ったり、

「じゃあ これは何メートルかな?」

って色んなものを 測ってみたり、

自由な発想で 楽しんでるみたい☺️

子どもたちは いつも遊びに全力で

そこから 発見や学びを得てて、

環境構成や 「こうしたい」という思いを

実現できるよう、見守りたいなあと思います🌈
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?