見出し画像

ぎゅータイム

ゆきちゃん作りが 着々と進み、

もうすぐ 完成しそうです☃️

今日は 目や鼻をつけたので

一層 可愛がっている子どもたちでした。

(そんな君たちが 可愛い)
 
 
 
 

私が 毎日 大切にしている時間…

それは

ぎゅータイム   !!!

…なにそれ、 ってなるよね(笑)

 
 
帰る前に ぎゅー(ハグのこと)して

「今日も楽しかったね」

「大好きだよ〜」

って 1人ひとりに伝える時間。

ぎゅーが 苦手な子もいることに気付き、

ぎゅー or ハイタッチ と、選択制に。

そしたら 照れ屋さんの男の子たちも

イキイキと 参加してくれるように🥺

 
そしてまた可愛いのが、

1回 ぎゅータイムした子たちが

またまた 並んでるんよね😂

白雪姫の ねぼすけ みたいに😂

何回も何回も 列に並んで…

降園 間に合わないくらい(笑)

さらに 最近 クラスではやってる

「グリーンピース」(ピースのポーズ)

「TT兄弟」

「こちょこちょ」

も選択肢に追加されて 忙しくなりました🥰

ここから3つまで 選べるように。

 
 
 
大好きだよ って面と向かって伝えるの、

対 子どもでも 私はちょっと照れるけど

保護者だけでなく

先生も あなたが好きなんだよ って

しっかり届けたいから 伝える。

  
 
 
明日も ぎゅータイム 楽しみ💓
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?