見出し画像

インスタのストーリーで見かける怪しいモバイルプランナーのインターン

皆さん、インスタグラムのストーリーでよく、「友達がモバイルプランナーとして頑張っています。携帯料金が安くなり、最新機種が持てる方法教えます」 というような(怪しい)広告を見たことがあるだろうか。私の周りで何人かそのような投稿をしており、実際に私の友人がモバイルプランナーとしてインターンをしているようだった。

そしてついに! 先日、その友人から「モバイルプランナーとしてインターンをしているのだが、話を聞きに事務所に来てほしい」と頼まれた。

いや、絶対マルチ商法やん

普段ならこんな話は秒で断る。怪しいと感じたものには近づかない方が良いものだ。第六感というのはなかなか信用できる。

しかし! 最近のつまらない日常のなかで私は刺激を求めていたのだ。こんなチャンスはないと思い、二つ返事で行くと回答してしまった。

行くと言ったのはいいものの、やっぱり不安だ。よってググる。

「インターン モバイルプランナー」 検索

なにもでてこない。

なぜだ。いやストーリーではよく見ていたぞ。まさか知られてはいけないことなのか?なにか圧力がかかっているのか?

もう不安で仕方ない。

友人との面会との前日、さらに追い打ちをかけるように、信頼していた同じ高校の後輩が例の怪しいストーリーをあげているではないか!!!

なにがあったんだああああああ

すぐにDMを送るも、納得するような回答は得られず、、、

なんなら「先輩も明日にはストーリーあげてますよ」とまで言われてしまった。

いやだあああああああ

極度の不安と緊張の中、私は翌朝家を出たのであった。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?