見出し画像

向かう所。(みんなで行こうね。)

今日もみんなに頑張れって言いたいです。

この記事は左手の人差し指も使いながら書いてます。

人差し指が一本有るだけでも入力がかなり速いですね。(笑)

でも、1分もたたずに左手の手首が疲れてしまうのでまだまだですね。


さあ、行きますよ。

スピ系の情報では「他人のせいにするな!」と言われてますね。

いいえ。

自分のせいでなければ他人のせいです。

例えば会社で「評価基準の変更」が発生します。

ところが「管理本部」なりから「社員への説明」が無くて、その役割が「マネージャー」に課せられたとします。

さあ、考えてください。


皆さんはどう思いましたか?

少なからず「仕方ない」と思った人もいると思います。

中には「うちでは日常茶飯事だぞ!」なんて人もいるかもです。

この後何が起きますかね?

そう。

「評価基準が解らん!」

と、誰かが言うでしょうね。

評価に不満を覚えた「優秀な社員」が辞めるでしょうね。

考える必要も有りません。

人事からの説明で有ればどんなに腐った説明でも辞める人は過度に増える事は有りません。

ヒエラルキーは闇の仕組みです。

必要ありません。

「管理本部長は責任を果たしていない!」

と言いましょうね!


「不満を言うと自分に返ってくる。」

嘘です。

不満を覚える人のレベル次第です。

例えば会社が「資格取得」を無理やり「年度目標」に入れろと言ってきます。

さあ、考えてください。

そうですよ。

不動産業の社員は全員「宅地建物取引主任者」を取得したほうが良いですか?

営業職で内覧がめちゃくちゃ上手な人でも?

法人の大口を取り付ける敏腕営業マンでも?

違いますよ。

評価を下げるための「手段」ですからね。

暗記だけが得意な「ロボ」を増やしたいだけですよ。

奴隷を増やしたいんです。

「資格が有れば出来る事が増える」と言うのは「資格がなければ何もさせない」と言う意味です。

簡単に言うと、

「資格を持った歯科医にしか、笑気麻酔を使って、好みの女性患者に猥褻行為を行え無い。」

と言う事です。

「資格を持った弁護士で有れば、冤罪のおじさんを痴漢に出来る。」

と言う事です。

ね?

金持ちになって、タワマンに住んで、高い車買って、異性をハベラしたい人と、

ある程度稼いで、結婚して、家族や知り合いを幸せにしたい人には違いが有りますよ。

もっと解り易く表現します。

例えばSM趣味の人がいたとします。

レベルの低い人は「自分の気に入った容姿の異性」にその行為をしたがります。求めます。強制します。

レベルの高い人は「趣向の合う人だけ」にその行為をしたがります。
相手が喜ぶ事に喜びを覚えます。

ね?

全然違いますよね?

※筆者はSM好きじゃないです。
 でも、望まれれば相手を喜ばせたい気持ちは有ります。


はい。次行きましょう。


「音楽、絵描き、物書き、スポーツで食える人間なんて一握りだ!」

は、人間に必要な「行為」を削り取るための嘘です。

例えば、プロボクサーを諦めた人って、その後、どういう風に生きるんでしょうね?

お笑い芸人になったり、俳優になれば良いですか?

逆です。

「闇に拾われさへすれば、何にでもなれる。」

です。

当たり前の事を「特権化」させるのは「闇の仕組み」です。

金になるからです。

趣味のサッカー、趣味のテニス、趣味の音楽・・・

金になる事だけが「趣味として」許されるんです。

逆に「趣味の人」でも「金になりそう」なら「白羽の矢」が当たったりします。

ちなみに私は今の会社の社長から、

「歌上手い。プロ。でも仕事に役立つスキルは一つも無い。」

と言われた事が有ります。

役員から顧客を引き継いで半年で売り上げ6倍近くに増やしたんですけどね。

「実力」って何ですか?

考えましょう。


さあ、タイトルを回収しますよ。


何処に向かおうかという事になるんですが、争いでは無く、意思を示しましょう。

そして、そうする事で人々の魂が「闇」か「闇に支配されているか」が簡単に解るんですよ。

「闇側」は「議論」の時に「ディベート」しか使えません。

勿論、「ディベート」が上手である事は3次元では役に立ちます。

ですが、圧倒的に違いが有るんです。

「真実」に近づこうとする者とそうで無い物では。

「彼奴等」は最後に必ず逃げます。

「権力」を振りかざして。

・・・

例え話を苦しみながら出しますね。

ドーナツ屋さんだとしましょう。

法律で食品衛生法が改訂されます。

寝かせ終わった生地に、「防腐目的の添加物」が「追加」で「必須」になります。

生産量は開店時点で200だとします。

新たな添加物の添加にドーナツ一つ当たり5秒かかります。

「最大限努力したとして、生産量を188に落としても良いですか?」

と言います。

どんな返事が返ってきますか?

・・・

そういう事ですよ!

200×5=1000!

そんな簡単な事も「闇側」には理解が出来ないのですよ!

言ってやりましょうね!


え?

そんなに単純じゃねぇ!

ですか?

いえいえ。

私は所謂「高卒」ですが、

東大教授をねじ伏せたり、
清○建設の人をねじ伏せたり、
N〇T〇ータの人に感心されたり、
O〇A〇LE社の人から概念を要求されたり、
・・・・・

色々してきましたよ。

自慢じゃなくて!


愛が無いからヤダ!


って、言いましょうよ。

みんなで行くべき道です。
※闇に生きたい人はご自由に。


何も解らなくても、何も知らなくても、波動がどうのこうのとか、どうでも良いのですよ。

愛が有れば。


酔ってるので、ちょっと書いちゃいます。


凄く古い記事に書いた気がしますが、独身の頃、ホストやってました。
※誤解しないで。
 私は一般的には不細工です。
 でも一部の異性にはうけます。

私は細い女性が好きです。

でも、そうでは無いお客様も当然いました。

「いたしたい」と言われたり、「家まで送ってくれればツケを払う」と言うお客様もいました。

可能な限り、いたしました。

そんなケースでは殆ど、朝、「ありがとう」って言われました。

私は、「ばかだなぁ!」と言ってハグしました。

そのまま・・・・

は置いといて、

何が言いたいかと言うと、


欲ですかね?


愛ですかね?


だから、

「昨日、あいつとやった!」

って言いふらす奴とは絶対に「いたさない」んですよ。

でも、

「誘われたけど、あいつとはしなかった!」

って言っちゃうんですよ。
※解るので。


「したい奴はすれば良い!」

「あいつはダメだ!」

って言いましょうね。




はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
「正直(正しくて真っすぐ)」!大事です!

そこに行きましょうね。

嫁がボケたとします。

下の世話もやりますよ。

自分で。

当然です。

俺よりも若い介護士の方が良いって言われたらショックです。

まあ、うちの嫁はそんな事言わないはずです。

下の娘が生まれる時に、分娩室で、

「ブリブリ!」

「すみません!」(嫁)

「大丈夫ですよ!」(看護師)

でしたからね。


綺麗事、
綺麗に隠す、汚い事。
隠す理由は無いのかな?

神聖?



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?