見出し画像

役に立つ情報が足りない!(でも大丈夫。)

目覚めてからと言う物、日々、真実を知りたくて色々調べたり、スピリチュアルな成長を望んで調べて、試して、あがき続けてきました。

数年が過ぎた今、知っている事が多すぎて何が何だか分からなくなってきました。

最近のスピリチュアル系とか宇宙系の情報は「得る物」がとても少ないと感じてしまうんですよ。

で、不満だったり、イラっとしたり、焦ったりしてしまってた自分が居るんですよね。

ネガじゃんそれ!

で~す~よ~ね~!

という事で、ポジティブにチェ~ンジ!

しましょうって事にしました。

そこで、私がやっているポジティブに変わるためのルーティーンを書いたら、もしかして誰かの役に立つ可能性がゼロじゃないかもって思いました。

私はグッズ販売や動画、占いなんかで稼いでる訳では無いですし、大金持ちでも有りません。

普通のサラリーマンです。

そんな人のやり方の方が上手く行くかも知れませんよ。

手放しでもエゴの浄化でも引き寄せでもなかなか上手く行かない私ですが、一人でも多くの人達が「安寧」に過ごせたら良いなと思います。

行きますよ。

ネガティブの原因

まずはネガティブの原因をきちんと把握してください。

今日の飲み会に行きたくないとか、バカ上司がアホな事を言ったとか、全てピックアップしてください。

その次は「飲み会に行きたくない理由」の粒度で整理してください。

「だらだら深酒する連中だから嫌。」、「大嫌いなあいつが来るから嫌。」・・・

「なぜあいつが大嫌いなのか。」・・・

「完結」するまで深掘りしてください。

これは、一つの事象に「包含」されてるネガティブ要素もピックアップするための手順です。

日頃から「内観の瞑想」を行っている人は既に大部分が整理されている事でしょう。

その場合は、「新たに追加する部分」だけを整理すれば結構です。

私の場合は「大きな物」から並べます。

  1. 未だに闇がはびこっているから地球に愛が足りない。

  2. 早く5次元に行きたいのにいまだに3次元で暮らしている。

  3. 政治家が腐っているからこの国の将来が不安。

・・・

こんな感じです。

頭の中で展開できない人は何処かに書き出しても良いですね。

ネガティブな事にフォーカスしすぎてしまうんじゃないかと思うかも知れませんが、「向き合わずに処理」する方が圧倒的に大変ですからね。

はい。

頑張りましょう。


中間処理

ネガティブ要素を処理しなければポジティブに反転する事はとても難しいので、中間的に処理します。

一つずつ処理します。

どんな事でも同じように処理します。

「未だに闇がはびこっているから地球に愛が足りない。」

これを処理してみます。

  1. 大丈夫。って心から思う。
    まずは「大丈夫」になってください。
    ひたすら「大丈夫」と自分に言い聞かせてください。
    その要素が頭から消えて不安が無くなったり、違和感が無くなるまで言い聞かせます。
    「大丈夫」って言った時に「胸がトクン」ってなったり、ザワザワしている内は処理が済んでいないのでしっかりと消してください。

  2. ポジティブで上書きする。
    消せたかなっと思ったらネガティブ要素の反対の言葉でポジティブに上書きします。
    「闇は駆逐され愛と光の新地球がすぐにでもやって来る。」とかです。
    注意点ですが、「嫌いなあいつが不幸になる」とか呪いみたいなのは止めといた方が良いです。

慣れるまでこの処理は難しいかも知れませんが、頑張ってくいださい。

過去の記事にも書いてますが、不安や恐怖が消せない場合は一度完全に不安や恐怖に体を「支配」させてください。

ただし、制限時間を決めてタイマーをセットしてください。

時間になったら、「良し。おしまい。」って自分に言い聞かせてください。

病気とか支払いとか難しい事も有ると思いますが頑張ってください。

私は突然左手が動かなくなった時も会社を1日しか休みませんでした。

休んで何をしたかって言うと、不安と恐怖を打ち消した後はだらだらと症状について調べてました。

翌日になっても手は全く動きませんでしたがパニックにはなっていません。

自分で治すと決めたのでむしろ「チャレンジ」のパワーが増したと思います。

今では普通に動くようになりました。

手の平の薬指の腱にしこりが残ってしまって若干痛いですけどね。

どうしても誰かを恨みたい気持ちが残ってしまう場合は「因果応報」を信じようとしてください。

大丈夫です。

闇ってた頃の因果は今の私に「不健康」としてめぐって来てますから、安心してください。

何時か報いを受けます。


反転させる

さあ、ここまで来たら既にネガティブが消えちゃうって人もいると思いますが、更にポジティブにしてしまいましょう。

出来れば瞑想してください。

慣れると瞑想しなくても出来るようになります。

夜一人で、暗い部屋が良いと思います。

窓を開けたりするとなお良いです。

深呼吸してください。

アロマとかキャンドルとかお香も良いですね。

湯船につかりながらってのも良いと思います。

出来る人はハートチャクラを意識したり、ビュンビュンにします。

仕上げはこうです。

幸せ、健康、お金持ち・・・

何でも良いので自分にとってポジティブな言葉を繰り返してください。

声を出さずに心の中で唱えても良いです。

そうすると「それ」を「打ち消すような事」が浮かんでくるはずです。

そしたら「ありがとう」とか「ごめんなさい」とかで処理してください。

少しずつ、ポジティブになるはずです。

気が済んだら、「OK!完璧!」って思いながら終わりましょう。


意識(意志?)の力

「意志の強さ」って有るじゃないですか。

色々と出来ない人達って何時でも人のせいにしていて、最後に「自分には無理だったんだ。」って「諦め」を理由に「逃げる」んですよ。

ダイエットとか筋トレとか、仕事や勉強でもそんな人っていますよね?

そういう人達の共通点を書きますね。

  • 自転車がぶつかって来そうな時に声をあげて固まるかしゃがみ込む。

  • ハチや虫が近寄ってきた時に声をあげて走り出すかしゃがみ込む。

  • 仕事なのに何が言いたいか解らない。

どうです?

言われてみればそうかもって思いません?

根性とか意志の強さじゃ無いんですよこれ。

性別も関係ないです。

肉の乗り物を上手に使えてないんです。

そう言う人達ってスピリチュアルな成長もしなかったり遅かったりするんですよ。

空腹が辛くない人なんていないし、筋肉痛が好きな人もいないじゃないですか。

でも成功する人ってそれさへも楽しんでるんですよね。

毎日体重計に乗って、増えた・減ったで一喜一憂して。

筋肉痛なんかは「大きくなるぞ」って楽しんでます。

「昨日腕やったから、うまく動かせない!」って何なら自慢してますよね。

他にも、「寝不足自慢」の人っていますよね?

まあ、嫌われるみたいですけど。

私は嫌いじゃないですよ。

その人が遊び惚けてるんじゃなくて、自分の目標に向かって頑張ってるならね。

そういう時間の積み重ねで肉の乗り物を上手に使えるようになる部分も往々にして有ると思います。

スポーツで言ったら「素振り」みたいなもんです。

テニスだろうが卓球だろうが剣道だろうが数え切れないほど素振りしてますよね?

サッカーとかバスケでも「フォーメーション」の練習って腐るほどやるじゃないですか。

空手でも「正拳突き」なんて、鬼の様に繰り返しますよね?

で、「素振り」中も一つ一つの動作を丁寧に、考えながらやってる人の方が伸びるんですよ。

スピリチュアルだと「意識大事」ってみんなが言ってます。

私は気が向く限り繰り返します。

白髪が増える程考えたり、悩みます。

この間下の娘に言われました。

「外で見るとパパ、もう、殆ど白髪じゃん!」

私はまだ55歳です。

なんか、総白髪って70歳くらいの感覚が有るんですけどね。

私はそんな白髪だらけの自分も大好きです。

かっこいいじゃないですか。

なんなら面倒なのでブリーチしてしまおうかとも思ったりします。

ほら、「意識次第」って事って多いですね。


はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
ポジティブになれたほうが良いですよね。

私ね。

髪の毛が長いので「マンバン」にしてるんですけど、老けてはいないんです。

年齢を言うとキャバ嬢達が全員、
「え?もっと若いのかと思った。」
(これはお世辞だと思う。)

「え?髪の毛も染めてるのかと思った。」
(アッシュなんたらとか言う色が有るらしい。)

「何これ?お肌チュルチュルゥ!」
(ポリシー的にスキンケアは一切しません。)

って言うんですよ。

下の娘も、
「私もパパの毛先みたいな色に今度しようかな。」
って言うので、
「はあ?ごま塩って事?」
って聞いたら、
「違う違う。シルバーって言うかシルバーゴールドって言うか、そんな感じ。」
私は、
「違うって、よく見てみ!白い毛と黒い毛が混ざってるだけだよ。」
って見せてあげたら、
「ほんとだ!すごっ!ちょっと離れると根本付近が白黒で、途中が茶色で、先っぽがシルバーとかゴールドに見えるよ。」
ですって。

私は、だから染めてるみたいの見えるのか?
と思ってしまいました。

これも「意識」のせいかも知れませんよ。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?