見出し画像

知れば知る程に。(壮大すぎて纏まらない。)

まだ纏まっていないので確信的な記載はしませんが、なんだか確信に一歩迫った感が有るので書いて置きます。

みなさんもそれぞれに「本当の事」を追及されているのだと思っています。

スピリチュアル、歴史、宇宙、真理・・・・

何処にたどり着きたいのかによってどんな情報が必要なのかは変わると思いますが、進めば進む程に必要なジャンルが増えてしまうというのは「有る有る」だと思います。

誰が「今何処に居るのか」が分からないので、個別の名称や呼称は出しません。

過去の記事で多くの人がとある書籍や概念を元に、それらに飾りを付けて作られた情報を発信していると書いた事が有るのですが、それらの大元に疑念が湧いたと言うか、なんと言うか、混乱しました。

突拍子も無い様に感じるかも知れませんが、皆さんはこれに付いてどう思いますか?


最近「反ワクの一家が飛行機の事故で家族全員亡くなった。」と情報が出ます。
その後に、「違う!彼らはWHに保護されたんだ!」って出て来ます。

その後に、「陰謀論者!うぜぇ!」って出て来ます。

このケースはかなり一般的な状態ですよね?

何を信じるのかは個人の自由です。


これはどうですか?

自分が光だと理解している人が傾向しそうな情報が有ったとします。

例えば、神とは宇宙を超えた存在で、魂は輪廻転生の過程で学びを経て、最終的には神のもとに帰る。

そこに、「それは特定の集団が唱えてる事だよ。」って情報が出て来ます。

その後、「その集団の創始者は闇の秘密結社の創設に関わってるから闇なんじゃ無い?」って出て来ます。

どうしましょうね。

闇の集団に付いて調べても、同じです。

有名な闇の集団です。

「最初は愛と正義だったんだって。」
「でも今は違うみたい。」
「大きな組織だからいろんな考えの人がいるんじゃ無いの?」
「いやいや、光の存在は闇を理解できないから、
 リサーチ込みで低い階層に闇を包括してるんだよ。」

・・・

うんざりしませんか?

あれ?

これ書いても良いのかな?

一つ前の記事でGhostに怒られた気がしますので、やはり慎重に書きましょう。

個人的にはまだ纏まってませんが、気付きたく無い所に行き着きそうで嫌な気分なだけかも知れません。

もしくは本当に何かの確信に近づいているだけだと感じます。

今のモヤモヤ要素を列挙します。

  • 古い文明では人間は労働力として作られたらしい。

  • 世界中の神話には共通点が多すぎる。

  • スピリチュアルの起源的内容は全て闇と言われている組織が発信者。

  • 魂を持たない大量の人間。

  • 地球は学びの学校、地球は刑務所。

  • 一神教と多神教。

・・・

パズルのピースが揃って来たはずなのに、パズルが完成しない。

これはミッシングピースどころの騒ぎでは有りません。

複数のパズルのピースが混ざった訳でも有りません。


何言ってんだ?

ですよね?

自分自身もそうです。

ポジティブに行きましょう。

このパズルのヒントが近々見つかるはずです。


10年以上前に前の会社に勤めていた頃です。

社内向けの企画書に「サスティナブル」って単語を使ったんですよ。
営業系の役員に「おみゃぁ、その単語は絶対に使うな!理由も聞くな!」
って言われたんですよね。


何かにたどり着きそうです。


はい。最後まで読んでくれた方、有難うございます。
モヤモヤごめんなさい。

今回の記事は備忘録的な意味も有ります。

それよりも、誰かに何かを伝えたい気持ちの方が強いんですけどね。

私は情報源を出来るだけ晒さない様にしてます。

辿り着く人は本当に辿り着く事になりますからね。

最近になってようやく海外の有名どころの方達も、「人々が魂の責任を果たさないので、遅れています。」と発信する様になって来ました。

この事柄自体も「神の計画」かも知れません。

369。
弥勒。
世界人口が3分の1。
アセンションできるのは人類の3分の1。

みんな情報源は個別だと言われています。

七度目の大建て替え。
6個目の太陽は燃え尽きた。
2023年は7の年。

これも。

・・・

はい。いったん思考停止しまーす。



では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?