見出し画像

替え歌 ワンピース ビンクスの酒

コロナのせいで、コミュニケーションが減ってしまった。
失った時間は戻らないけど、我々は地球という船の仲間かもしれない。
「緊急事態宣言は解除されたぁ!
 やろーどもぉ!うーーたーーげーーだーーーー!」

作詞:尾田栄一郎 替え歌:PINGITSUNE
作曲:田中公平

ヨホホホ ヨホホホ × 4 

ビンクスの酒を 届けにゆくよ
届けず この場で 飲んじまおー
コロナのせいで苦しんできたよ
がまん できねぇ もういらねぇ!
 
部屋にこもって 働いてきたよ
風吹きゃ 月夜の 歌の声
俺たちゃ みんな 船の仲間さ
時には 笑顔で 飲み明かせ

嵐の中を 進んできたよ
大波 渦潮 耐えながら
流行り病に 怯えてきたよ
それでも 毎日働いて

ヨホホホ ヨホホホ × 4

自由な時を 待ち望んだよ
今日か明日かと宵の夢
瞼に浮かぶ あの人に会う
想う 瞳に 光る星

風吹きゃ船は 波を切りだす
月夜の船にも 虫の声
どうせ誰でも いつかはホネよ
それでも それは 今日じゃない

ヨホホホ ヨホホホ × 4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?