見出し画像

遅ればせながら仁義を切らせていただきやす!(海侠のジンベエのあれね。)

機能もわからないまま、酔った勢いで投稿はじめて10か月、誰も見ないと思って、でも見てほしくて...

飲み物吹き出した人がいたらごめんなさい。そういうことも書いてあるかもしれません。
笑いすぎて、おなか痛くなっちゃった人もごめんなさい。基本ばかなんで。
これからも、読んだ人の心の反応が一つでも起きることを願って、毎回投稿していきます。

それではいきやす。

ぁどちらさんも、おひけぇなすってぇ!
まっこと、遅ればせながらではごぜえやすがぁ、改めまして仁義を切らせていただきぃやす。口下手なもので、お時間を頂くかと思いやすがぁ、どうぞ、付き合ってやってくだせぇ。
(てのひらさっと押し出して、股を割って、ぺこり)って想像してね!

手前、生国と発しますは神の国、大和国ニッポン。
隣の市の市民病院で小さな体で産声を上げ、苦労しておふくろに大きくしてもらいやした。
ガキの頃から泣き虫で、トラにも狼にもなれねえ自分でも、狐様ならお稲荷様も世間様も許してくださるだろうと思い、孤高の狐と名乗らせていただいておりやす。
ひとっところに、興味を置けず、色んな物に手ぇ出しながら、外国のおあ兄ぃさんやおあ姉さんにも媚を売りたくて、人呼んでPINGITSUNEと申しやす。Ping It Suneと呼ばれやす。
バカは死んでも治らないってんでぇ、世間様には多大なる迷惑をかけながらぁ、いやしくもこの年まで活かしてもれえやした。
渡世の故有って人間をやめてから十余年、この度は春先に神様か仏様から愛の教えを授かり、恥ずかしながら人間に戻ってめぇりやした。
戻ってからはというものの、出来のわりぃあっしにぁ難しい事ばかりでごぜぇやす。
愛だ、神様、仏様だぁ、目覚めだ悟りだ御祭りだぁ。おっと失礼しやした。
毎日頭の中がぐるぐるになりながら、必死で勉強に励んでる最中の半端者ではごぜえやすがぁ、誰か一人でもお役に立てればとの思いで頑張ってやってまいる所存に面じてぇ、皆々さんの大きな心で付き合ってやってくだせえ。

以後、お見知りおきの程ぉ、よろしくおねげぇいたしやす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?