見出し画像

レンズ入れ替えました

写真は帰りの電車で撮った初写。

Leica SL + VARIO-ELMARIT-SL 24-90mm f/2.8-4

さきほど、新宿マップカメラにて、Summilux M24mm f1.4と、Apo summicron M75mm f2の2本をドナドナ。かわりに中古のVARIO-ELMARIT-SL 24-90mm f/2.8-4を購入して、お釣りが16万円ぐらいでした。

電車でこんなに寄れて
レンズ内手振れ補正もよく効くなあ。

重さと大きさという、カメラスナップにはかなり不利な要素はあるけれど、SLのミチッとした頑丈さと同じ塊のレンズは安心して使えそう。正直なところ、ズミルックスは毎日使っていると、ガタが出たり摩耗したりが心配な繊細な塊だから、このVARIO-ELMARITの堅牢な感じはほんと好印象。あと思うより小さい感じがした。

そして楽ちん度合いが加わった気がする。

次のお仕事撮影までにも、使い込まねば。
帰りの電車にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?