芽部presents オープンマイクin前橋まちなかサロン「こえ、おと、ことば。」

朗読した作品一覧

※既出の他作の文章、詳細な内容につきましては、掲載された本や歌をご自身でご確認ください。

夢やうつつ
-『死んでしまう系のぼくらに』最果タヒ より

夜、山茶花梅雨
-『死んでしまう系のぼくらに』最果タヒ より

ぼくの装置
-『死んでしまう系のぼくらに』最果タヒ より

無題

文学みたいだねって笑って蹴飛ばしたあの歌の意味を私はわからないまま生きている。理由も分からず何も考えず毎日聞いている。

今日。やっと今日、その詩の価値がわかった。

イチゴパフェを食べたい。
私もそれになりたい。
愛されたい、ふうに生きている私は毎秒アラーム鳴り止まないの。

ZOC『メタメメント』の歌詞より一部抜粋


付論・感想

椅子と仲良しの今日でした。
せきあおいさんや高崎経済大学モダンジャズ研究会さん、Satsuki Tsuchiya さんと行った高崎経済大学の文化祭での演奏×朗読(?)の経験から、動いたり遊んだりしながら読む形式の面白さを感じまして、今回もそのような形式で朗読させていただきました。
声色で遊んだりもしつつ、たのしい朗読になりました。内容はたのしくないかもだけど笑

またどこかで朗読する機会がありましたらまた参加したいな、なんて思うオープンマイクでした。
開催してくださった新井隆人さん、参加した皆さんに感謝。

せきさんに撮影していただきました。くまさんとも仲良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?