見出し画像

移植するまであと一か月

11月に入って、いよいよ移植手術です。
来週仕事締めで、3週目末にいよいよ入院する。

10月に入ってから、病院の検査がだいたい終わりまして、仕事の引き継ぎも順調で、この一か月のやることは心の準備がメインです。

ドナーのお母さんに報告

まずはドナーのオットのお母さんと会ってきた。お母さんが私の病気を知って心配だろうが、コロナのせいでなかなか会えなかった。今回の機会で対面で夫婦間移植の件をちゃんと報告できて、お母さんを安心させた。

私にとっても、一番心にかかってることが解消できた。お母さんが一番大事な息子の腎臓を一ついただくことが、お母さんにとっても大変な決断だろうね。

お母さんが少しでも戸惑うでしたら、夫婦移植のことを中止することを思ってた。ですが、お母さんがわりと平気でした。ただ私の体を神はしてくれてました。病人の私にとっても何よりも一番だ。絶対いただく腎臓を大切にします!

第一人生の最後

手術後、私の第二人生が始まるっていうことで、今は第一人生最後の時間だ。なので大切な人と会って感謝を伝えることを決めた。日本で一緒に頑張ってきた友人、一緒に遊んだ友達、気づいたら感謝を直接言うことが少なかった。最近は意識して皆さんに感謝を伝える

最初はやはり恥ずかしくて言いにくかったが、言われた友人達が想像より喜んでいただくことを気づいた。もっと早く言えばよかったなぁ…今月また続いて大切な友達と会うので、感謝をちゃんと伝えるように第一に人生の最後を終わらせたいと思います。

あと20日弱で、感謝をテーマで過ごしたいと思います。💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?