見出し画像

移植するまであと10日

你好!
ピンです。11月に腎移植向けて準備している在日台湾人です。
先週仕事を一旦終わりました。

職場の方々から応援メッセージ、プレゼントをいただきました。事務所のメンバーが忙しい中で、300枚千紙鶴を作ったので、本当に感動しちゃって泣いてました。

人と人の縁を大事にする

病気になってから、私って本当に恵まれてるとよく思います。普段、他の同僚がよく手伝ってくれるし、体調が悪いことも本気で心配してくれてた。

昔、優しくされることが当たり前なことと思ってたが、それは間違いだ。仕事以外、関心を持ってくれることなんて普通ではないです。それが私がいい人たちと出会えて、感謝しべきなことだ。

日本での生活、私が人との出会いを大切にします。どんな人でも、いい縁があるから出会います。それだけはこれからも信じたいです。またいろんないい人と出会っていろんな縁を作りたいです。

病気と戦う人が、よく一人寂しいの気持ちが湧きます。  

「この道一人しかいないから諦めたい」
「もうダメ人間だから、痛いからもう頑張りたくない」

私も思う時があります。こういう時、よく励む言葉に救われます。暖かい言葉は病人の力になれます。今週末入院で正直緊張しているが、皆さんの祝福があるから、きっと乗り越えると思います。

靴下、ハンドクリームなど皆さんの祝福を持って入院生活を頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?