見出し画像

休み満喫日記(1日目〜3日目)

※1週間(日〜土)の区切りで日記をまとめていこうと思います。

※この休みの目標は毎日「今日も最高の休日だった!」と思って寝ること。(実際ベッド入ると気絶するタイプ)

1日目(木)

休み中の平日はラヴィットが始まるくらいの時間に起床することに決めた。

整体以外何もない日。
筋肉が固くなりやすい体質らしい。
筋肉が固くなる→呼吸が浅くなる→筋肉に酸素がいかない→筋肉が固くなるという悪循環なので、とにかく骨格を整えて呼吸に関係する筋肉を柔らかくする方針で決定。

帰宅してお昼食べて昼寝。
16時からお風呂に入り、18時から野球。
連敗止まらず。


2日目(金)

母の買い物に付き合う。
お昼はつばめグリルで和風ハンバーグランチ。
写真は撮り忘れたけど美味しかった。

昼寝して夜は職場のお姉さまたちと飲み会。
一次会はこちら。

4人いるといろいろ食べられるしワインもボトルを頼めるしいいことだらけ。
トップの写真はお通し。鶏むね肉とヤゲン軟骨のリエット。美味しかったな〜
退職祝いということでごちそうになった。


2時間で出されたのでこちらに移動。

ここの皿うどんが大好きでランチでも行くけどだいたいいつも混んでいる。
お店のママはテレビに出て翔くんに作り方を教えたらしい。

ちゃんぽんしたので(お酒の話)帰り道眠過ぎた。
帰宅して最低限やって寝る。

3日目(土)

土曜日なので少し遅めに起床。
夕方に歯医者に行く以外予定がない。

家のことをやってシャワー浴びたらやる気がなくなりダラダラ。
結局昼寝して歯医者へ。
神経抜いたところの消毒をずっとやっている。

歯医者だけだと運動量が少なすぎるのでダイソーを徘徊。オランジーナが売っていてなんとなくテンションが上がる。でもすぐに飽きて結局帰宅。

お風呂に入って野球。
9連敗でやっと止まる。嬉し過ぎて泣く。
やっぱり私は選手の楽しそうな表情を見るのが好き。

球団公式のYouTubeチャンネルでハイライトとかを見て余韻に浸って寝る。

お休み1週目、最高の休日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?