見出し画像

目立ってなんぼ

タイトルはわたしの人生のテーマ。

少し前のことですがマナミさんの数秘セッションを受けました。

きっかけはマトメガミさんのブログ。セッションの感想を見てピンときてすぐに申し込み。ファッションアドバイスもやられていると知りこちらも合わせてお願いすることに。

すぐにお返事をいただいて、そのとき誕生日が一緒だと書かれていてすごく嬉しかった。なぜか同じ誕生日の人は周りにあまりいなくて(前後は結構いるのに)ご縁があるんだな~と当日を楽しみにしていた。

お会いして感じたのが"初対面な気がしない…!"だった。すごく柔らかい雰囲気で話しやすいというのもあるけど、それだけ??と思うほどどこかであったことあるのではという不思議な感覚を持ちながらセッション開始。

「周囲から外れないように目立たないように目線とか合わせたりしていませんか?そういう印象を受けるんですよね。」

一言目から確信を突くお言葉。おっしゃる通りで何もしていないのに目立ってしまって上級生に目をつけられたり、いじめられたり…などなどしていた。幼少期から背が高くて体つきも華奢ではなく大きいのでそれもあったのだと思う。様々な人に悪気の有無は関係なくたくさんの言葉を突きつけられてすっかりこの体型がコンプレックスになってしまった。

そんなわたしに「周りの目を気にしなくていい。」「もっと表に出ていい。」「目立つ星の元に生まれている。」「キラキラしちゃえ。」「目立ってなんぼ!」と明るい言葉をいっぱいくれて、もっと好きに生きていいんだなと思えた。


「29歳から流れが変わっていませんか?年上の男性との関係が変化したりだとか。」

これもそのとおりでセクハラ・パワハラ関連で転職した時期と重なっているし、転職活動中に両親にはしごを外される経験もして距離感が変わった時期だった。びっくり。


わたしのバースデーナンバーは8、ソウルナンバーは1だそう。

1はパイオニア的な数字と聞いて、そうかも!と。現職はかなりニッチな業界で、承認がおりれば日本で女性初という称号がつく状況にいるし。就職してからずっと男社会を生きてきていて、難しいと思うところはもちろんある。でもそこを利用して女性性(女性ならではの直感とか)を活かして道を切り拓いて軽やかに楽しんでいってはどうか?と言ってもらえてそういう生き方もありだなと思えた。


マナミさんは星も交えつつ読んでくれて、双子座要素をもっとかわいがるといいですよというアドバイスもくれた。せっかく持ってるものだしかわいがって活かしていかないとね。

それとわたしは過去生を思い出していくタイプとのことなので、過去生を知りたいなとセッション以来ずっと思っている。どうやったらわかるんだろう?


さてさてファッションアドバイスについて。マナミさんはそんなにアドバイスすることはないとおっしゃっていたけれど、とても参考になった。

心がしなないためのおしゃれをしようというのと、鏡を見て自分最高!と思えるものを身に着けようということ。

わたしのテーマの目立つについては外見が手を入れやすいからそこから改革していこうと。まずは大きいアクセサリーをつけてみたり取り入れやすいボトムから柄物を着て仕事に行ってみてはどうですか?と行動に移しやすいアドバイス。早速帰り道に大ぶりなピアスを買って実践中。まだまだ大きくできそうw

体型のコンプレックスについては出すところを決めて出す。例えば鎖骨とか足首とか細いところ/自分の中でいいと思えるパーツは出していこう、金星牡牛座なのでそこも取り入れていこうねと。なのでいまよさげな服を探し求めている最中。この作業も楽しい。


つらつらと書き連ねたけれど、マナミさんのセッションは楽しかった。この一言。セッションじゃなくてもお会いしたいとっても魅力的な方です。誕生日以外にも共通点が多くてお話するの楽しかった〜。

マナミさんありがとうございました。お誕生日おめでとうございます!お互いいい年になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?