見出し画像

休み満喫日記(4日目〜10日目)

4日目(日)

今日はナイター。ウイング席から観戦。
眺めはこんな感じ。

前の人の帽子が目立ってるw
空がいい感じだよね


2列前に座っていた外国人ファンご一行がベビー連れててすごく可愛くて癒された。でも、ご一行のうちの1人がめちゃくちゃ酔っ払ってて怖かったのでプラマイゼロ。

試合は負け。なかなか連勝できないねえ。

5日目(月)

定期が明日までだから買い物に出かけようと思ってたのにのんびりしてしまった。結局バタバタと買い物を済ませて移動してネイル。

オフなしでハンドフットやって2時間。早いし安いし接客もいいのでリピ予定。

このあとまた買い物して帰宅。

6日目(火)

対中日3連戦を現地観戦するために朝から荷造り。大学時代から毎年乗船実習に行ってたので旅慣れているけど荷造りと荷解きがとにかく苦手。なんとか間に合わせて出発。

新横浜から名古屋まで。お供はこちら。

金子半之助の夏のかき揚げ弁当。
味変の粉の開封を失敗して腕が粉まみれになった。


無事名古屋に到着してホテルまで移動。途中地下鉄の路線が複雑で迷ったけどちゃんと着けてよかった。お宿はこちら。3泊お世話になりました。

チェックインして涼んで試合の準備。
名古屋の暑さは上から太陽にジリジリ焼かれて下からも照り返しに焼かれる感じでとにかく焼かれて痛い!って感じだった。

本拠地がドームだからという理由で中日戦を選んだのに、今日は岐阜の長良川球場での試合。
悩んだけど岐阜行ったことないしスタバのスタンプ欲しいしで行った。名古屋からそこまめ遠くないという想定は甘くて、電車で30分弱かつバスで20分ほどかかるから遠征+遠征って気分だった。

岐阜の暑さもやばい!息苦しくなる感じ。
割とすぐ日陰になる席だったからそれはよかったけど、アルコール飲んだら命に関わるなと思って自粛。食べ物も惹かれるものがなくて、岐阜駅で買ったおにぎり食べて終わり。

試合はボロ負けだったけど、地方球場らしく近いし球筋もブルペンも見やすくてよかった。

ただバックネット裏に人が溜まってずっと写真撮ってたのがいただけなかった。バッター見えないし。


球場からの帰り道、外国人のベイファンに話しかけられてルー語でやり取り。めちゃくちゃ強火のファンでこの日時点で53試合目と言ってた。また会えたらいいなあ。

23時ごろホテルに戻ってきてシャワーを浴びて晩酌。ホテルの1階がセブンイレブンで最高。満足したところで就寝。


7日目(水)

目覚ましをかけずに適当な時間に起床。ベッドでダラダラしつつ洗濯したり高校野球を見たり。結局12時ごろやっと準備を始めて13時ごろホテルを出た。

お昼はこちらでひつまぶし。

最初は蓬莱軒に行く計画でいたけど、数日前にXで見つけて予定変更。ホテルからも徒歩5分くらい。お昼のピークを過ぎてたからかすぐに入れてお座敷の奥の方に案内してもらえたのでゆっくり楽しめた。

鰻の焼き具合もタレもすごく美味しかった!
ひつまぶしだけどそのまま食べるのが1番好みだった。(いいのか?)


少し散歩して暑くてめげてすぐにホテルへ。
試合の準備して早めにバンテリンドームへ向かう。栄からだと地下鉄で15分ほどで駅に到着。
駅からは少し歩くし日差しを遮るものがほとんどないので暑かった。

バンテリンドームはビンカンペットボトル全て持ち込み不可。それ以外の飲み物を持ち込もうか考えたけど初めてだし勉強と思ってそのまま入場。再入場できないのは不便だなあ。

遅い時間に食べたひつまぶしでお腹も空いてないからとりあえず一周して着席。3塁側の2階席。結構見やすい。そして涼しくて快適だし席が広い。
試合結果は延長12回までやってスコアレスドロー。途中までサクサク進んでたからこれは早く決着ついて部屋でゆっくり飲めるかもとか思ってたけどそうはいかなかったね。
試合が終わった瞬間飛び出して早歩きで駅に向かって、まったり歩いてる人をびゅんびゅん抜かして帰った。普段ゆっくり歩いてるのにこういう時は早歩きしてしまう。
帰りの電車座ろうとしてたら後ろから来たおっさんに腰を掴まれて押し除けられた。これは痴漢と同じだよな???は???と思いながら帰った。

洗濯して晩酌して就寝。明日はモーニング行くぞ!


8日目(木)

起きたらモーニングには微妙な時間だった。予定を変更して名古屋駅まで行ってお土産を買うことに。

お昼は味仙で青菜炒めとチャーハン、映ってないけど瓶ビール。1人旅だといろんなのが食べられないのが残念。なんとなく中華には瓶ビールが合う気がしてる。

青菜炒めのにんにくが暴力的過ぎてブレスケアが太刀打ちできてなかった。


ドラゴンズストアでドアラグッズを買い、お菓子を買ってホテルへ戻る。
なんとなく体調が微妙になったので、欲するままにアイスを食べて昼寝をしたら回復。よかった。

昨日より遅い時間にホテルを出てバンテリンドームへ。隣接するイオンなら紙パックの飲み物をたくさん扱ってるだろうと思って寄ったらイオンが広過ぎる…!お茶を仕入れてなんとか試合開始には間に合った。

なにかしら球場グルメを食べようと気になってた焼鳥を買ってみた。とても美味しかったからまた来て食べたいな。だし巻き卵までいけなかったのが悔しい。次は誰かと来よう。

もも焼き?がとても有名ですごく並ぶらしい。


試合は勝ち!最高!ヒーローインタビューまで見てから出たので昨日より人は多いし進まない。頑張って人の間を縫って歩いてホテルへ。

祝杯のためにたくさんお酒を買い、スイーツも買って部屋に戻る。手を洗ったらすぐにビールを開ける。この瞬間が大好き。
宮崎で発生した地震の影響を考えて祝杯を上げつつ荷造り。新幹線も早い時間に変更。

やりたいことやって食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲んで就寝。明日こそモーニング!


9日目(金)

アラームをかけて早めに起床。昨日の暴食が響いてるけどモーニングに行ってみようと準備開始。

行ったのはコメダのおかげ庵。お店まで10分程度だったけど日差しが強過ぎてめげそうになりながら到着。

和のモーニングもいいね。

ちゃちゃっと食べてホテルに戻って最終の荷造り。少し休憩して早めにチェックアウト。

今日のミッションはスタバに寄ることなので、まずはスタバへ。朝食べたばっかりだけど矢場とんのカツサンドが気になってたまらない。
結局スタバでコーヒーを買って地雷也の天むすを買った。コーヒーと合わなさすぎるんだが?

無事に予定通りの新幹線に乗車。新横浜までは一駅だし天むす食べてぼーっとしてた。
途中減速するから到着が遅れるというアナウンスがあったけど、減速していることに全く気付かなかった。到着時間が5分ほど遅れていて、本当に減速してたんだなと思った。

帰宅後休んで着替えて整体へ。
今日は野球中継で我慢。2連勝!


10日目(土)

今日はM組でランチ。
M組とは数ⅢCまで選択した人たちのこと。Mは先生の名字から。
偏差値の高くない私立の女子校出身なので、バリバリ理系はめちゃくちゃ少なくて自分含めて8人だけ。みんないろんな分野で活躍中。

今回はM先生の還暦を祝おうの会。珍しく8人全員揃ったのに先生は大遅刻してきたのでバタバタだったけどとってもいい会になった。
先生にはお祝いで積分すると60になる数式が書いてある赤いTシャツをプレゼント。すごく喜んでくれたのでよかった!
また5年後くらいにやりたいねという心地よい距離感の人たち。いつも通りペラペラ喋って解散。楽しかった!

お休み2週目、最高の休日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?