見出し画像

自己紹介

生きとし生けるもの全てが好き。
すぐ触る。

何をするにも基本素手。
塗料やら、着火したての炭やらで、すぐに手は汚れるが

何故だかそんなに荒れない。
麹入りの糠漬けを混ぜる習慣のせいだろうか。

とにかくなんでも、
口に入れてみたり素手で触ってみたり
木々の葉の擦れる音に耳を澄ませたり
いい塩梅の壁を見つけて登り出したりなど

一緒に居て恥ずかしいなんて思われてしまいそうだが、

親しい友人たちは笑って見守ってくれている。
ありがたいことに。


偶然にも今、私と同じ時代に生きている人たちが

もし何かに迷ったり、
悩んだり、
進むのが怖いと感じたり、

そんな時に。

少しでも励みになれば

(もしくは〝こんな奴でもこんなに楽しそうに生きられるなら自分なんてもっといけちゃうぜ?〟など感じていただければ)

嬉しいな

と思い、noteをはじめた次第。

駄文、落書き、考察、メモ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?