見出し画像

5月1日(土)パインフィールドのJRA全36レース競馬予想。ア、ナるほど予想

*この素敵なイラストはKateさんに作成していただきました。

「5月1日(土)パインフィールドのJRA全36レース競馬予想。ア、ナるほど予想」

阪神競馬 天王山特別
東京競馬 ダービートライアル 青葉賞
新潟競馬 バーデンバーデンカップ
他36レース

31日(金)15時40分にアップ完了しました。

今週は3場開催で500円設定です。




まず最初にお知らせ。

週末は
読者の皆様に
メルマガ4周年記念「天皇賞(春)」無料予想大公開をさせてもらいます
が。

その前に

土曜日の販売予定の予想記事で

出走予定馬が除外になったためボツになった記事があります。

その記事を無料公開いたしますので、週末の予想の参考にしていただければと思います



では、どうぞ。  



>>ボ>>>>ツ>>>>記>>>>事>>


5月1日(土)新潟11Rバーデンバーデンカップの詳しい予想です。


このレースは今年2番目に自信があるレースです(笑)。

野芝オンリーの新潟の芝コースはもうすでにインコースはボロボロの状態。
今週からは土日各5鞍と芝のレース数が増えます。再来週からは障害戦も施行されるので、馬場は悪化の一途を辿ると思います。

内は全く伸びなくなってきました。今週は先週以上に外差しがガンガン決まるんじゃないでしょうか。


バーデンバーデンカップで狙いたいのは
◎デルマカトリーナ


2走前はコーナーがインが伸びず、直線は外が伸びないトラックバイアスでした。そんな中コーナーでインを通り直線で外に出すという最悪のコース取り。ラスト伸びきれず勝ち馬と0.6秒差の5着。

巻き返しを期待した前走は、直線外に出して勢いがついたラスト200m付近でドン詰まり。馬場の悪いインに切り替えてから再度伸びましたが勝ち馬と0.2秒差の6着。
スムーズなら勝っていたと思います。

新潟コースは初めてですが、米国産の外国産馬は
「左回り」「平坦」
が得意な傾向があるのでバッチリです。

また
「時計のかかる芝」
も得意な傾向があるので、今の荒れに荒れている芝もバッチリ合うと思います。


そして鞍上は和田竜二騎手から乗り替わる菅原明良騎手。

彼は新潟芝1200mの勝率25%で日頃の約4倍の成績。
単勝回収率はなんと348%を記録しています。

また2年目にしてフェアプレー賞を受賞しています。
馬をまっすぐ走らせる技術は一級品ですが、フェアな分強引に馬群を割るタイプではありません。
それだけに今の馬群をばらけやすい荒れた新潟の芝はピッタリ合うと思います。

◎デルマカトリーナ

〇アテンフラワー
(メイショウサムソン産駒は道悪上手い。福島が得意なだけに平坦新潟は合うはず。結婚を発表した和田翼騎手に期待)
▲ニシノドレッシー
(道悪実績優秀。久しぶりの左回りに戸惑わなければ好勝負)


>>ボ>>>>ツ>>>>記>>>>事>>>

ここまで書いたのにデルマカトリーナが除外(泣)


仕方ないので実馬券は
◎アテンフラワー
〇ニシノドレッシー

スライドして買います。




次にいつもの報告
先週の全レース予想から、ナイス予想ベスト3です。


>>>>>>>>>>>>>>>

第3位
4月25日(日)東京10R鎌倉ステークス
軸ピンシャン(1番人気1着)
穴バンブトンハート(7番人気2着)
(前回はベストでない条件ながら4着と健闘。ここ2週が絶好の調教だ)

*馬連1760を1点で的中なのでナイス予想した。バンブトンハートは絶好の出来だっただけに、出遅れがなければ勝っていたと思います。できれば単勝も当てたかったです。


第2位
4月25日(日)阪神8R
穴ピュリフィアン(11番人気3着)
(6走前が好タイム勝ち。1F延長で追走が楽になれば一発ある)

*好タイム勝ちした6走前から目をつけていたピュリフィアン。体重が回復して出来が戻った今回やっときてくれました。複勝1500は良くついてくれました。



第1位
4月25日(日)新潟5R《月刊版万馬券的中》
軸ナンヨーヴィオレ(2番人気2着)
穴ハイラブハンター(3番人気1着)
(前走の走破タイム的にはこの2頭がかなりリード)

*1番人気はゼンノナインでしたが、走破タイム的にはこの2頭がダントツと思っていました。2頭で後続を9馬身も離してくれました。最後は3着に変なの来いと祈っていました(笑)。
月刊版メルマガ「パインフィールドの全レース競馬予想」と、単発記事「自信の勝負レース15号」で三連単万馬券24170のフォーカスを推奨できました。


>>>>>>>>>>>>>>>



*「ツルマツコンピ2着じゃダメなんです」は、コンピ指数の整理をして予想をあげるのに準備の時間が必要ですので、「ア、ナるほど予想」よりもアップ時刻が数時間遅れます。しばらくお待ちください。

 

 


5月1日(土)の「ア、ナるほど予想」は以下から入れます。



ここから先は

3,487字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?