芳しい香りの正体

草木の緑が鮮やかな季節になってきました。活発になる時期です。人も本来なら活動するには最適な時期です。

街を歩いていると花々や樹々の生命力に満ちた生長、美しさや香りに嬉しくなります。いまコロナで様々なことに滞りを感じるけど、日々変わり季節は巡っていることを感じます。

浜松に来てから新たな発見がありました。

「何の香りだろう?」と気になり、そして香りの主である白い花が咲いている木には...

画像4

夏みかんが!

柑橘類LOVE❤️な私にとって嬉しい気づきでした。

あの黄色い芳香な果実の香りといい、そして可憐な花と甘い香りも魅力に溢れています。

柑橘類の香りはストレス解消にベスト。

今年のGWはスマホやタブレットを見る時間が長すぎて、肩こりや首こりで気持ちも憂鬱でしたが、思い切って先日いただいた夏みかんをマーマレードにしてみました。

画像1

画像2

今回は蜂蜜を使ってみましたが、ほろ苦い感じが美味しい。

スコーンといっしょに食べてもいい感じです。

画像3

しばらく瓶詰めにしたので楽しめそうです。

**********************************

コロナでスマホやタブレットを見すぎて、猫背になって首こりや肩こりが気になってなっている方にはこちらがおすすめです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&ved=2ahUKEwi3ruHIpKHpAhUGfXAKHVcDBQcQFjABegQIARAC&url=https%3A%2F%2Fwww.shin9-raku.com%2F&usg=AOvVaw3thzb3VffjRzSvgmsU2fXG

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?