見出し画像

デュエプレの最近デッキ

やあ❗️ボクはパイナポーシュリンプ❗️

ランクマはマスターまでで放置派❗️

ランクマッチってすごいストレスだから基本的に早めにマスター行っておいてその後は放置してるよ❗️

ADはライゾウ❗️
未だに運ゲーでイケるよ❗️

メタカードみたいなのも徐々に増えてるけどそれらが追い付かなけりゃ全然まだまだイケるね❗️

てゆかバトクロスで強化されてるね❗️

トリガー受け札としては勿論、素出しやライゾウのハズレとしても最低限の除去をしつつそこそこの打点が生やせるから思ってた以上に強いね❗️

ロマネスク減ったのは激痛だけど❗️

エッグ入れたりもしたけど結局はメンデル呼び声を序盤で引けるかゲーした方が効率が良いという結論に至ったよ❗️

ADはコレしか使わなかったよ❗️

NDは基本ジャバ❗️
アクアティーチャーはブラフ❗️

アクアティーチャーにしてる意味はほぼ無いから素直にガードにした方がいいね❗️
サンダーボルトは滅多に活躍しないけどリキピの割増や序盤ゴーストタッチ辺りでスッパ抜けると一気に有利になるからまぁ〜〜どうなんだろね❓
マイパット4が多い印象だけど個人的にマイパットからのコンボよりも少年がスカす方が痛いなと思ったから2に減らしてるよ❗️
ミラーや速攻との殴り合いに強く出れるようにサーファーにクロックに仕込みのエメラルとトリガーは多めを意識してるよ❗️
クロスファイヤ2ndは事故が怖いけどなんやかんや決まればちょっと引くほど強いので2採用❗️
1にしても良いんだけど新弾リキピもあんまりパッとしない感じだったからなぁ〜って感じだね❗️
改良するなら環境のハンデス比を見てサンダーボルトをって感じかなって思うよ❗️

ああごめん
サイクリカ大地
の事考えてた

終盤はサイクリカ大地とジャバを交互に使ってたよ❗️
ミラーだとブースト先行した方が勝ちでジャンケンになっちゃうから新弾発売直後の環境だとジャバの方が勝率よかった印象だね❗️

先3ジャバ4ジャバでノートリ貫通すりゃ
大地ループとか関係無いからね❗️

環境煮詰まるとドラグハート連中とかがもっと台頭してくるんだろうけど皆まだ構築にムラかあったり手慣れてないから新弾初期は旧環境デッキが安定して強いね❗️
ちなみに元々白は入ってなかっくてジョーカーとか入れてたけどランクマ潜ってる時から大分改造してシータカラーに白黒をタッチした5Cって感じだね❗️
ジョーカーは決まると強いけど無意味な場面では実質空撃ちターンスキップにもなりかねないから抜いたよ❗️
あと個人的にハンデスはするのもされるのもそんなに得意じゃないからね❗️

結局は好みだね❗️

ネタ目にゼニス・レクイエム入れてたけどシールド数余裕あるとウェディング放置した相手にWBで奇襲をかけれるし、サイクリカでホワグリか序盤使ったピクシー唱えればマナ回収出来るしで案外強かったよ❗️
サイクリカ大地はフィニッシュ手段がオレドラゴンでSTお祈りとかになりがちでウェディングで焼却するにしろ微妙にターン数かかったりするからゼニス・レクイエム案外バカに出来ないかもとか思ってるよ❗️

いくぜェ❗️
ジャーン❗️ギュイーン❗️ピロピロリロリロ❗️
💥🫨💥(対象選択中に爆発する相手)

ミケランジェロは大地で出せる8コスのナマモノを何か入れたかった末のだから要検証だね❗️
メテオライトとかボルブラとか永遠とかダイハードとか色々考えれるね❗️

サイクリカ召喚大地発動ヴィルヘルム爆誕大地回収毎ターン繰り返すのはやっぱヤベェよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?