見出し画像

他人に流されない生き方をしよう!

皆さんこんにちは!
パイナップルです。
今回は他人に流されない生き方についてお話していこうと思います。

まず初めに、人間というのは周囲の人と違うところがあると不安感を覚えてしまう生き物です。
実際に私もそんな感じでした。

ですが、人は違って当然です。
まずは、【人は違って当然】ということを頭に叩き込んでください!

どんなに仲のいい友達でも、恋人でも、意見がすべて同じ!なんてことありません。
あの子はいつも~~してるから私も~~しないと!なんてことはする必要ないですよ。
人は違って当然!

何度も言いましょう!

【人は違って当然】


自分をもっと知る!

他人に流されてしまう人の特徴としては、自分のことを理解できていない人が多いです。


あなたは自分の強みをパッと言えますか?

もし言えないなら、まず自分はどういう部分が長所なのか、どういう人間なのかを把握しましょう。


人との距離を置く

学校でも会社でもそうですが、人っていうのは、仲間を求め、そのグループに依存してしまいがちです。
結局そのグループから抜け出せなくなって仲間と意見を合わそうと必死になるのです。
その結果、他人に流されるということになるんです。
だから、そうならないためにも、人付き合いはほどほどにしておいたほうが良いです。
また、仲のいい人同士ではなく、ほかの人とも付き合いをしていったほうが良いですね。


他人は関係がないと考える


「他人の意見なんか関係ねぇ」そう思って自分の意見を一番にしましょう。

自分の意思や考えが持てない結果、周りに合わせるのが当然化しています。

「これが私の意見だー」みたいな意思が弱いと個性も無くなり、何かを決める時も「どっちでもいいよ」なんて相手の意見に委ねてしまうような人になってしまいます。

他人の意見より自分の意見を大事にするようにしましょう。


自分がどう思うか?どうするか?が大事


自分が今「どうしたいのか?何をしたいのか?どう感じているのか?」を胸に手を当てて考えてみて下さい。それに素直に従うだけです。

人に「こうしたほうがいいよ」と言われて、すぐそれに従ってしまうのではなくて「自分はこうしたいから」とか「こうしたほうがよいと思うから」と自分の考えを持って自分なりに行動する事が人間らしいと思いませんか?

究極の話これは、誰の人生なのですか?って内容に繋がります。

あなたの思った通り、あなたが感じた通りに生きてみる事ですよ?

サポートお願いします。 あらゆるものに投資をします。 あなたにも投資をする機会があればいいなと思ってます。