見出し画像

中学3年生~部活編~

今日は中3の時代を思い出そう。

中学3年生。

当時バレー部。

小学校ではバレー部キャプテン、委員会では委員長、クラスで何かするにもリーダーに選ばれる。そんな日々を送ってきたのだが、バレー部のキャプテンが後輩も含めた部員全員で投票で決まることに。

二票差で一番多かった子に届かず、そのまま副キャプテンに。

高校の時はまたキャプテンやってたから、最初で最後の副キャプテン。

今思えば、何故私がリーダー的位置に選ばれていたのか、過去のそういった経験は今となっては大したことないっていうのと色々思いはあるんだけど、

でも初めて自分が副キャプテンになったとき、キャプテンになった子に対して、この子には勝てないなぁって思った記憶がある。

中学3のときはいろいろあった。

バレー部の仲間とけんかして、更衣室で泣きまくったこともあるし、怒りまくって体育教官室に監禁されてたこともあるようなw

当時のバレー部先生が、ハイブランド好きで、おねぇっぽくて、いつも香水ぷんぷんさせてたっけ。国語の担当で、すごい美しい字を書いてて、今思えば社会人になって、あんなタイプの先生に会ってないわぁ。

というか、学校の先生って今思い出すと変な人多かったよなぁとすごく思う。

あとはなんだっけ?一番の思い出はカナダに2週間ホームステイをしにいったことかな。

当時一緒に行ったみんなとは今でも仲良し。

カナダ編は次回にしよう。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?