見出し画像

ツイッター即つぶやき人って何者?

何気なくTVを見ております。

バラエティでもドラマでもニュースでもなんたらかんたら。

ある時ニュースを見ていてある事件をアナウンサーが話しており、そのバックに警察署が映っているなんてとてもベタなニュースを何となく携帯をイジリながら何となく見ていた。

事件の内容は気になるのだけれど暗いニュースなんてもの日常茶飯事なものでスマホの画面見ながら片耳でニュースを流してると

はい!プラスマイナスゼロです。とニュースに関係無い知らない女の人の謎言葉

ん?なんだべか?と思いはしたがこんなことスタッフさんのインカムなどでの業務連絡が放送に乗ってしまう時折あるミニマムな事故であろうと思う訳です。

他にもこのミニマム放送事故に気付いた、聞こえた人いるかなと。誰か呟いていないかと。そう思いツイッターでプラスマイナスゼロで調べた訳です。

するってぇとどうでしょう!放送事故からたかだか2分あまりで30件位出た訳です。

プラスマイナスゼロですってなに?ニュース見てたらプラスマイナスゼロですって聞こえた。プラスマイナスゼロですってなんだなんだ?

めっちゃ出てくるよ〜ほいでもってこの事に呟いてる人の1番古い投稿の人の時間

2分前

早すぎやしません?この事故の犯人。実行犯で無ければ、この事故が起こる事を知ってる人で無ければその早さ無理なのでは?

他にもドラマとかで胸キュンセリフが吐かれた時にそのセリフもしくはドラマ名でツイッターで検索しても既につぶやかれている。

いないないばぁの子供達数十人とお兄さんお姉さんが歌って踊るコーナーで奥にいる子供が派手にスッコロンだ時にこの出来事をツイッターで検索しても既につぶやかれている。

早い!早い上に守備範囲も凄い!どんなジャンルのテレビも見ているのか!驚かされる。

まあそれを調べている時点でわたくしもなぜいないいないばあみているのかと疑問は出るだろうがそこは趣味なんだからしょうがない!

なんで?いっつもツイッター開いてるの?いっつも書き込みのページ開きながらテレビみてるの?めちゃくちゃこいつらはやいんだけど!ほいでもってこのツイッター即つぶやき人はだいたい違う人だから全国に何人か即つぶやき人の命受けてる人いるんですか?あんな早くつぶやく猛者が何人もいんの?世界は広いなぁ〜

このツイッター即つぶやき人はだいたい違う人だから

時々同じ人いるのよ!なんで?このアイコンこの名前見た事ある!ってなる時がまあまあ怖い。しかもテレビのジャンル違かったりするから。

何が怖いのか?それは前者の即つぶやき人はたまたまツイッター見ながらテレビ見ている中で、あっ!と感情的に書きたくなって誰かと共感得たくてつぶやく人だろうと思うが、後者はシンプルに速さを求めた人。

怖!

なんですか?そのつぶやくと言う行為にただスピードを求める方。

まあそれも趣味だと言われたらいないいないばぁ視聴の趣味がそれを否定する事は出来ないもので。

だからこれからもつぶやきのを加速してつぶやきの向こう側まで行ってもらいたいですね。

頑張って!

本当にいつもありがとうございます。 少しでも楽しんで頂いていらっしゃるのであれば凄く嬉しい