2022終了間近

2022年が終わってしまう。早かった。
みなさん、今年も大変お世話になりました。
今年も色々あったから、個人的に振り返ってみようと思った。
まず生活のなかで去年と1番変化したこと それは仕事が始まったこと。最悪である。
私の職場はとてもホワイトで、先輩たちも理不尽はほとんど言ってこないし、優しい。そして休みも週に2回はある。定時も早い。しかしどうして私が毎日辞めたいと言っているのか。それは私がぽんこつだからである。
ツイートを今まで見てくれてた方はなんとなくわかるかもしれんが、私はめちゃくちゃ要領が悪いのである。やばいよ、本当に。ダ・ヴィンチ・恐山のことを馬鹿にできないくらい要領が悪いのだ。(オモコロわかんない人ごめん)
でもそれが理由で一年目でやめるのって余計迷惑だよな…という謎の使命感?めいたものがあるので、やめられない。もうちょっと頑張るしかないのだ。はぁ… 来年はなんとかもう少し先輩に迷惑をかけないように頑張りたいところ。頑張るぞ!!
ふたつめの大きな変化は、愛しい同居人の存在が増えたこと!ツイートもしたけれど、我が家にフクロウ(みみずく)をお迎えして、試行錯誤しながらの毎日を過ごしている。フクロウとの生活はなかなか…動物にあまり興味がない人にとっては大変だと思う。羽は舞い散るし、冷凍庫はウズラやネズミでパンパンだし、しかも犬や猫のようにはなかなか懐かない。うちにいるモネちゃんも、多分私のことは嫌いである。だけど優しい子なので、私が世話をすることは許してくれている。その譲歩がたまらなく愛しくて、お迎えして良かったなって思える。今年はなかなか慣れなくて、うまくお世話できない日もあったから、来年はもっといい飼い方をするぞ。絶対だ!

ぐわ〜っっ!


聴診


おててキュ


みっつめは… あまりここでは話せないが、色々な人と出会えて、自分の価値観が少し変わったと思う。世の中には本当にいろんな人がいるんだなぁ。正直これはポジティブな話ではないかもしれないのだが、私は今年いちばんいろんなことが学べたと思う。だから個人的にはすごく感謝している。そしてこの話はまだ若干ケリがついてない部分がある。なので、ケリがついて、完全に笑い話にできるようになったらまた聞いてください。


2022年はざっとまとめるとこんな感じでした。記憶喪失になっているので、2022前半部分のことがほとんど書いてないのだけども。大変な年だったなあ。でも、仕事に関してのやりたい事とかが少しずつ固まってきたから、それに向けて頑張りたいな。あ、あと犬!犬を飼いたい!あきらめてませんよ、私は!
こんな私ですが、またこのアカウントに顔を出すと思います。2023年もどうか仲良くしてあげてください。
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?