見出し画像

こんなこと、言ってなかった?

いつもの話から、ちょっとコーヒーブレイク。

今の私は、在宅で仕事をしているので、オンライン会議がない時にはスッピンだったりします。(さすがにパジャマ姿ではないです…)

お化粧をしない生活が続くと、自分の顔をじっくり見ることも少なくなり…

先日、久々に自分の顔をじっくり見てみた。←女としてどうなんだかw


あれ、こんなところにホクロが…あったんだ~

いや、ホクロ?シミ?どっちだ…なんて考えていたその時、ふと思い出したことがあるんです。

その思い出したことから、昔の記憶が段々と蘇ってきて…

「首にホクロのある人はモテる」

これ、聞いたこと、ありませんか?

小学生の頃、この言葉をよく聞いた気がします。

自分には首にホクロがない…だからモテないのか…とがっかりしたことも。

これって迷信なのかな?都市伝説?はてさて、どうなんでしょうか。

調べてみたら、「ホクロ占い」が関係しているそうです。

ネット情報によると、古来からホクロ占いが行われていたらしい…

古来からって…それもホントなの?笑

で、そのホクロ占いによると、首は顔と身体をつなぐ部位ゆえに、人相学的には、その人のコミュニケーション能力が表れているそう。

そして、ホクロが首のどこにあるかによっても、ホクロの多さによっても違うらしいです。

首筋にホクロがある女性は男性を強くひきつける魅力がある…みたいです。

そうか、女性に限るんだ。今知りました笑

皆さんは、首にホクロはありますか?

首にホクロがあった方、モテましたか?

ぜひ教えていただきたいと思います笑

「コックリさん」

よく小学生の時に友達とやったなあ…。

私達の年代だけなのか、わかりませんが、小学生の時に流行っていました。

これ、心霊現象なの???

友達とやっていた時には、結局、一緒にやっている誰かが操作していただけだと思うんだけどね。

「〇〇くんは、私のことを好きなんでしょうか?コックリさん、コックリさん、教えてください。」

なんて言っちゃって。

神頼み的な。お願いだからコックリさん、YESに導いてよ…なんて思っていた。

私を気遣った友達は、NOに途中まで導いといて、逆転ホームラン的に最後にはYESにしてくれていたような。

ありがとう。親友よ。

「トイレの花子さん」

これも同じね。

学校怪談のひとつらしいです。映画にもなったっけ?

休み時間にひとりでトイレに行くのが怖くて、友達と連れション。

あと、トイレのドアをノックしなかった?それも結構な回数…

そして「はーなこさん」と皆で一斉に言ってみる。

ガタっと音がした途端に、「キャー」と逃げたりしてね。

いつの間にか忘れてる

首のホクロから、トイレの花子さんまで…いつの間にか忘れてるよね。

大人になるにつれて、そんなこと言わなくなる。

久々に思い出してみると、ちょっと懐かしかったりして。

5歳年上の旦那に、首にホクロがある人がモテるって知っているかを聞いてみたら、知らないって。

これって、占い好きな女子だけが知っていたことなのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?