見出し画像

自己紹介

はじめまして。こんにちは。pinacoと申します。よろしくお願いします。

なんだか、自己紹介するのって緊張しますよね?ちょっと緊張気味ですが、私についてお話させてくださいね。

ルーツ

神奈川県茅ケ崎市生まれの東京都大田区育ちです。中学・高校といわゆるお嬢様女子校に通っていました。

その反動か、大学は男女共学にしました笑 女子だけって結構辛かった…

大学卒業後、日系生命保険会社に就職し、5年目で同期と結婚。

だがしかし、結婚生活は長くは続かずに、1年半で離婚。

私的にはすぐに再婚できると思っていたのに、元旦那のほうが離婚後1年くらいで再婚しちゃってさ泣

私は離婚してから13年位経ってから、ようやく再婚できたのです。

ここ数年

再婚したら、生活が180度変わりました。

旦那が全国転勤する仕事をしていましてね。結婚してすぐに北海道の釧路に転勤。

え?釧路?ってどこーって感じでした。

それから2年が過ぎ、旦那に転勤の辞令が。

今は、山形県東根市に住んでいます。でも多分、また2年後には転勤で引っ越すと思います…

思うこと

転妻(転勤族の妻)になって、あらためて分かったことがあるんです。

それは仕事のこと、知り合い・友人とのこと…などなど。

転妻として思っていることを書き留めてみたいなと思います。

あと、興味があることを深掘りしたくて、資格取得を目指して勉強したり、勉強したことを日々の生活で活かしてみたりしています。

そういうことを皆さまに共有しつつ、noteを始めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?