見出し画像

39

この日だけ聞きたい曲がある
お察しの通りレミオロメンの「3月9日」
ファンではないがこの日だけは藤巻さんがちょっと好きになる

なんていいメロディーなんだろう
なんて素敵な歌詞なんだろう

友人の結婚式のプレゼントとして作った曲だそう。
作った経緯まで素敵とは・・・

「あなたにとって私もそうでありたい」

この曲を聞くと私の大切で大好きな人たちにとって私はどんな存在なんだろう、と考えるいい機会になる
普段は来るもの拒まず去るもの追わず精神で人と関わっている私は
冷たいと思われていないだろうか
力になれているだろうか
困ったときに頼ってもらえる人間になれているだろうか
根本がネガティブだから考えだしたら止まらない

ただ、私の好きな人たちはこのめんどくさい性格を分かってくれている
天邪鬼なとこや思っていても口にしないとこ
きっとイラっとするところもあるだろうな

普段こんなこと面と向かって言わないけど
恥ずかしすぎて言えないけど
ここでならいいか

声を大にして言いたい
みんなだいすきだと
いつもありがとうと

しんどいことあっても
よく分からない猛烈な孤独感に襲われても
逃げ出したいいなくなりたいと思っても
みんなが味方でいてくれると思うと
踏ん張れる
起き上がれる

みんなにとって私もそうでありたい
そういう人間になりたい

ぴん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?