見出し画像

何か1つのことを続けようとして頑張っていませんか?

皆さん、おはようございます。西野ぴんです。

今日は、

何か1つのことを続けようとして頑張っていませんか?

というお話です。

ピンアクションタイプが「頑張る」のはとてももったいないことです。

なぜならピンアクションタイプは、楽しいとどんなことでも自然に継続するからです。

前回もスマホゲームの回でお話ししましたよね。

ピンアクションタイプは、やるなと言われてもやります。

あなたにオススメなのは、そのものを頑張るのではなく、

どうやったら楽しくなるか?

どうやったら楽しくて楽しくて、ついやりたくなっちゃうかを考えてみてください。

それは

・行動のハードルを下げることかもしれません。

・1分でできることこかもしれません。

・お金のかからないこもかもしれません。

・スマホと連携すれば良い良いかもしれません。

とにかく、そこに楽しくなるような工夫があると、必ず続けることがます。

逆に考えると、今までの続かなかったことは、その内容よりもしくみがあまり合っていなかったかもしれません。

★自分はどんなことが好きなのか?
★自分はどんなことが嫌いなのか?
★自分はどんな仕組みがあれば、楽しく続けられるのか?

これを考えてみるだけでも変わります。

ぜひ一度今までの過去も思い出してみてください。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?