見出し画像

好みのタイプは、あまり知らない人?

皆さん、おはようございます。
西野ぴんです。

今日はピンアクションタイプの恋愛のお話です。

ピンアクションタイプの好みのタイプは、

「あまり知らない人」

というお話です。

僕は若い頃、一度も話したこともない人に何度も告白していました。

成功率は、0%だったんですけどね…。

今から思うと、とても無謀なチャレンジだったと思います。

でも、なぜそんなことをしたのか今から考えると

その人をあまり知らないからこそ、その人に魅力を感じていました。

人は相手のことを知ってから付き合うと言いますが、ピンアクションタイプにとってそれはあまりメリットではないんですよね。

むしろ知らない方が魅力的に感じるのだと思います

かといって別に変な人に告白していたわけではありませんよ。

今から考えても、とても素敵な人、優しい人、穏やかな人を選んでいました

でも、

・知らないからこそ魅力
・知らないからこそワクワクする
・よく知らないからこそ一緒にいて楽しい

そんなことを期待して僕は告白していたような気がします。

そんなふうに一目惚れに近い感覚は、今でも変わらないんですけどねを

やっぱり知らないことのほうが、ワクワクするからです。

もちろん好きという感情は、感覚的なものですし、相手がピンアクションタイプなら、そういう恋愛も合うのかもしれませんが、もし相手が「引っ込み思案」だったり、「ワクワクは必要ない」というタイプだったとしたら、相手の性格や気持ちの段階を考えてあげることが必要かもしれませんね。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?