見出し画像

何か購入するたびに、お金が減ってしまうと思っていませんか?

皆さん、おはようございます。
西野ぴんです。

今日も昨日に引き続きお金シリーズの2回目です。

多くの人が思ってしまうことで、実は、お金と愛されない、仲良くなれていないというお話です。

当然のようなことをお聴きしますが、皆さんがお金を支払うのはどんな時ですか?

・・・

・・・

・・・

当然ですが、

それは、何らかの価値を受け取るときですよね?

ミネラルウオーターを買ったとき

何か服を購入したとき

携帯電話や水道、ガスを使ったとき

アパートやマンションを借りたとき

です。

当たり前ですよね。

ということは、皆さんが

価値とお金を交換しているということなのです。

ということは、お金が減っているとか、

無くなっているということではなく、

価値を受け取る代わりに、お金がいったん移動しているだけ

ということなのです。

それなのに、

「なくなった(;_;)」

「減った( ̄^ ̄)」

と言ってしまったら、

その「価値」も居心地が悪くなりますし、

移動する「お金」もいたたまれない気持ちになります。

なにより、その価値やお金からしたら、

「いやいや、そのモノやサービスを使うんでしょ?何言ってんの?」

と思われます。

だから、お金と仲良くなれないのはもちろんですが、

それだけではなく、

モノやサービスとも仲良くなれないのです。

この理屈にすぐに納得できない人もいるかもしれませんが、

別にこの理屈を知らなくても、お金に愛されている人はいます。

お金や価値に感謝をしてみてください。

この感覚が腑に落ちたとき、

きっとあなたはお金に愛されて、

これでもかと言うほど、お金に満たされることになりますよ。

それではまた。


#ピンアクションタイプ
#器用貧乏
#三日坊主
#めんどくさがり
#せっかち
#お金に愛されない
#お金に愛される
#価値の交換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?