見出し画像

全速力で走るか、それとも、全力で休むか、どちらかにしたい人いませんか?

皆さん、おはようございます。
西野ぴんです。

今日は、普段全速力で走るか、それとも、全力で休むか、どちらかにしたい人、いませんか?

まさに、僕がそうでした。

仕事でも、恋愛でも、いわゆる安定期に入るまでが一生懸命でワクワクするのですが、逆に安定期に入ると不安を感じ始めます。そうなると、壊したくなるか、新しいステージに上がりたくなります。

それが恋愛では、だいたい3年たったくらいに安定感を感じ始め、不安になりはじめ、僕は他の女性の新しい価値観を求めるという行動にでました。

仕事だと、だいたい慣れ始めた4ヶ月後くらいに別の会社に移ることを繰り返していました。でも数ヶ月で仕事を辞めているので、次の仕事はなかなか見つからなかったですね笑

今の皆さんはどうですか?

もしそのような要素があるなら、ぜひその不安に向き合ってみてください。

あなたが好きでやっていること
不安から行動を起こしていること

この二つは、同じ行動であったとしても、結果は大きく変わると言われています。

なぜ不安を感じるのか?
その不安はどこから来るのか?

ぜひ何かをしながら、一度考えてみてください。

一度考えるだけで、今向き合っていることの結果が少しずつ変わってくるかもしれません。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?