ハンドメイドマスクの出品についてその3

こんにちは!
ぽっぽです。

度々話題にしておりましたハンドメイドマスクの出品についての記事も3回目を迎えました。(何故かシリーズ化しています……)

関連記事
ハンドメイドマスクの出品について
ハンドメイドマスクの出品についてその2

本日気がついてびっくりしたことなのですが、minneさんから発表された「2020年3月15日(日)よりマスクの出品を一時的に禁止」というお知らせの内容が急遽変更になっていたのです。

変更前の内容↓(一部引用)

2020年3月10日(火)に閣議決定されました国民生活安定緊急措置法施行令の改正を受けまして、minneでは、3月15日(日)よりマスクの出品を一時的に禁止とさせていただきます。

変更後の内容↓(一部引用)

誠に急ではございますが、本日3月13日(金)の17:00より、緊急でシステムの変更対応を行わせていただきます。変更後は、以下の制限がかかりますので、何卒ご了承くださいませ。

【実施日時】
・3月13日(金) 17:00

【影響範囲】
・マスクカテゴリをご選択のうえ、新規で作品を登録後、公開状態としていただけません。
・展示状態を含むマスクカテゴリにご登録の全ての作品は、順次「非公開」状態となります。

出典:マスクの出品に関する重要なお知らせ(03/13 追記) | ハンドメイドマーケット minne

しかも、この変更が発表(追記)されたのが【2020/03/13(金) 16:05】です。

変更が発表されてから実施されるまで1時間も無いという……。

急遽すぎてびっくりしました……。

pin9kaeu東京アトリエでは今のところマスクの販売を行っていないため、直接関係があるわけでは無いものの……今後もこのような急な変更でスケジュールを突然変えなくてはならないこともあるのかな、と、ちょっと不安になったりしたのでした。。。

pin9kaeru東京アトリエ ぽっぽ

関連記事
ハンドメイドマスクの出品について
ハンドメイドマスクの出品についてその2
ハンドメイドマスクの出品についてその4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?