見出し画像

はじまり

そこは、マップ上にピンを立てた事から始まった。

 (ここがわたしの場所だ)

マップの表示を切り替えて衛星写真で見てみる。
目の前が船着き場になっていて、
対岸にはもうひとつ島がある。
ちょうどその島が山のように見えて、
目の前に海と山、両方が見える格好だ。

 (なかなかいいじゃん♪)

すぐ横には朝市があるような漁港があるみたいだ。
冬は渡り蟹も出ると口コミには書いてあった。
食べる事が大好きな私にぴったりの場所だ。

 (やっぱりここしかない)

マップ上で近隣を散策していたら、あっという間に
夕方になっていた。
急いで洗濯物を取り込みながら、
パソコンで仕事をしている夫に
ピンを立てた場所を見せた。

「ここで絵を描いたり、海岸を散歩したりしたら
    素敵だと思うんだ。」

今住んでいる街からも遠くて、
車がないとなかなか行けないその場所に、
ペーパードライバーの私が 何言ってんの、 と
鼻で笑われるかと思ったら、
「いいね、今度の休みに行ってみようか」
と、あっさり承諾された。

次の休みにレンタカーを借りて見に行った。
その次の休みに不動産屋さんに会いに行った。
それから休みのたびにトントン拍子に話は進み、
本当に私の場所になった。
なんだか夢のようなフワフワした気持ちだけど
今からその場所に家を建てる。

そして、引っ越してから描こうと思っていた絵を
思いがけず描き始める事になる。

 (こいつは春から幸先がいいね)

私の王国の始まりとこれから描く絵の経過を
ここに綴って行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?