見出し画像

人生のサイクル。

はじまりに書いたとおり
私は私らしくあれる場所を見つけた。
ピンを立てた話。
厳密には、たぶん 私らしくあれる場所 だ。
まだそこには居ないから分からないけど。
私たちらしくあれる場所であり、もっと言えば
次のサイクルで私たちが選んだ場所だ。
人生にはなんとなーくサイクルみたいな、
何年か毎に大まかなテーマがあると思う。
そのサイクルは人によるけど、私の次のサイクルは
来年か再来年から始まる。もしくは今年からもう
始まっているのかもしれない。
その境目は曖昧なんだけど、
サイクル毎に薄ほんのりと漂うテーマがあって、
私のこれからのサイクルは動き出すような、
始まるような気配がある気がしている。
直近までのサイクルは静かに休むサイクルだった。
時にこのままで良いのだろうかと思うくらい、
ほとんど動かずただじっと休んでいるような。
でも焦ったところで動けなかった。
でも次のサイクルはもう少しだけアクティブになる
気がしている。わくわく。
そして、サイクル毎に私の場合住む場所が変わる。
人によっては何回も変わる人もいるかも。
全く変わらない人だって居るはずだ。
私には想像できないけど面白い。
私は大体10年毎に変わるのだけど、
次の場所に移るのは10年も待たずして時が来た。
その場所に飾る絵を描きたい。光の絵でその新しい場所を飾りたいなと思っている。
早く描きたいなと思う気持ちがはやるけれど
まだな気もして全く手をつけていない。
画材を買い込んだだけで寝かせている。
画材も結構したからやるやる詐欺ではないか!と
また焦るけれど、昨晩 折坂悠太がインスタライブで
このギターはしばらくこの場所に寝かせていたから
良い音になった。磁場というか、そういうのあるよね。と言っていて妙に腑に落ちた。それでいい。
春分から始めるのだ。これでいいのだ。
それにしても昨晩のライブはとても良かった。
インスタライブであんな良い音が聴けるんだな。
ネットのおかげで折坂悠太で寝落ちできるし、
移動しなくても仕事ができる。ありがとう。

アゲートはおかん。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?