見出し画像

関ジャ二∞新曲【Re:LIVE】が最強で最高

5年前日曜深夜のレギュラー放送「関ジャム 完全燃SHOW」を
たまたま見てそこから関ジャ二∞が好きになりました。

音楽が好きな人にとってはたまらない、楽曲制作の裏側やLIVEや収録関係者の仕事を紹介していく番組で、その魅力に惹き付けられなんとなく見つけた番組なのに視聴後すぐに毎週録画にしたのを覚えています。

この番組に出演しているのが【関ジャ二∞】
元々8人メンバーがいましたが3人がそれぞれの道を歩んでおり、現在活動しているのは5人です。

メンバーは【横山 裕】【村上信五】【丸山隆平】【安田章大】【大倉忠義】(敬称略)です。

それぞれ素晴らしい持ち味がありますが
グループとしての持ち味は人を愛する力だと思っています。
彼ら自身が面白いのはもちろんですが、
ゲストをも面白く、視聴者が好きにれるような番組に出来るのは彼らの愛の力だと思います。

バラエティ・ドラマ・音楽活動など個人でも多忙を極めている彼らが昨年大きな挑戦に出ました。
47都道府県ライブツアー【UPDATE】
ただでさえ忙しい中、ファン(EIGHTER)のためにとスケジュールを組んでくれたものです。

彼らの大きな愛に包まれたツアー
このままLIVE完走を目指した関ジャ二∞・EIGHTERの夢が
とあるウィルスに壊され、LIVEが出来なくなりました。

もういちどLIVEがしたい。
ファンのみんなと繋がれる何かがしたい。
そんな思いで作られた楽曲
それが今回の新曲【Re:LIVE】

曲の大きな特徴は
1番の歌詞をEIGHTが
2番の歌詞をEIGHTER
のEIGHT×EIGHTERで作られている曲だということです。
ファンクラブでの応募数はなんと4万通!
この中からEIGHTが言葉を選び、紡いで1つの曲になりました。

自分の言葉が歌詞になる喜びもありますが、
何よりも自分たちの言葉を彼らが真正面から受け止めてくれた事が何よりも嬉しかったです。
直近で立て続けにメンバー2人が抜けた過去もあり、
好きと言うだけではない歌詞・コメントに対し、それを否定せず受け止めてくれた強さと優しさ。
それが関ジャ二∞最大の魅力なんだと改めて感じた瞬間です。
1番に現実を受け止めて乗り切らなければいけなかったのは彼らなのに。
大きな愛で抱かれているEIGHTERは幸せです。

音楽的な理論や技術は分かりませんが、
裸の魂と大きな愛がこれでもかと伝わってくる作品。
それがこの【Re:LIVE】だと思いました。

関ジャ二∞を好きになって良かった
関ジャ二∞についてきてよかった

そんな風に思わせてくれたRe:LIVE PROJECT
予期しない日常にさえならなければ47都道府県を回り切った彼らに出会えましたが
予期しない日常が襲ってきたから今の景色がある

間違いなく人生を彩る曲です。