メッセージ頂いて思ったこと

お腹のすいた人に
魚を与えるよりも
魚の釣り方を教えてあげる。

自分で魚釣りが
出来るように教えてあげる。

与えるよりも
自分で解決する方法を教えてあげる。

それが
根本的な解決の方法。

これ
聞いたことありませんか?
 
 

それと同じで
体調不良の人にヒーリングをする。

それも悪くはないです。
僕も未だにしています。

だけど
それよりもっと必要なのは
自分で体調を良くする方法を教えてあげること。

つまり
自分でセルフコントロールする方法を
教えてあげることです。

こちらの方が必要であり
こちらの方が本当は親切です。

だけど
今の現代人は
これが理解出来る人まだまだ少ないです。

病気は人が治すものだと思っているし
治せる自分の凄さに気付いていない。

医者や薬に
依存し過ぎているし、依存させています。

現代人は
それが当たり前になってしまっています。

日本人を依存させるように教育し
同時に必要以上に薬を買わせます。

日本人から自立心を奪い
日本人から金儲けをする。

一石二鳥です。

世界の人口の約2%の日本人が
世界の約40%の薬を消費している?!
(諸説あり)
 
 

元々日本人は
自分で自分を調律する術をもつ民族でした。

呼吸や所作や祈りなど様々な方法で
メンタル体をコントロールする民族でした。

セルフコントロール(調律)出来る
素晴らしい民族でした。

日本が世界で一番古い歴史を持つのは
自ら調律出来る民族だったからです。

つまり
自ら調律出来る
自律(自立)した民族だったからです。

だから、鎖国が出来ました。
だから、神風を吹かすことが出来ました。
だから、侵略させませんでした。
だから、植民地にさせませんでした。

この意味、分かりますか?

自分達で
自分達の国を守れる民族でした。

その方法を
植民地になった東南アジア諸国に
自律の方法を教えて伝えました。
 
 

話を戻します。

優秀なヒーラーが増えれば
クライアントは減るのか?
健康な人は増えるのか?

それどころか
医者や薬と同じで
ヒーラーが増えれば増える程
クライアントが増えるのではないか?
依存する人が増えるのではないか?

クライアントを
依存させようとするのではないか?

本当は
医者も薬もヒーラーも
増えていく社会ではなくて減っていく社会が
より良い社会の在り方ではないのか?

医者も薬もヒーラーも
必要の無い社会なんて
なんて素晴らしい社会だろうね💜
 
 

個人的には
ヒーリングは
もう充分学んだし、充分実践してきました。

自分が充分満足出来るレベルまで来ました。
テコンドーと同じ。
達成感があります。

これからも続けるけれど
これからは更に自分で自分を
調律出来る人を増やしていきたい。

本来の日本人の
在り方を伝えていきたい。

そちらの方が
より良い社会に貢献出来るのでは?

ある人にチャネリングをしてもらい
宇宙からメッセージを頂きました。

そして
前々からそう思っていたけど
改めてそう思いました。

今はそういう
タイミングなんだと思います。

夏至までに
自分はどうしたいのか?
自分はどうやって生きたいのか?

より方向性を決めると良いですね💕
 
 

他の方から頂いたメッセージ
シェアさせて頂きます。

今を信じろ
今を感じろ
今を見ろ
今を生きろ

今起きていること
(起こしていること)に集中して
今を 丁寧に
今を 軽やかに
今を しなやかに
今を なめらかに
今を 美しく

今を磨け✨✨✨

#病気はメッセージ
#病気から何かを学ぶ
#感謝しないと治らない
#他力本願では治らない
#自ら調律する方法を学んで実践する
#自分で治す
#自分で治せる
#自力と他力の両方が必要
#自力を尽くすと他力が与えられる
#我が国の歴史を学ぶ
#我が国の礼儀作法を学ぶ
#DNAを活性化させる
#日本人として健康で幸せに生きる方法
#医者やヒーラーが増えると病人か増える
#医者やヒーラーの要らない世の中を創る
#八紘一宇に貢献する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?