見出し画像

10歳から引きこもり始めた娘が25歳になり初めて髪切ってと言ってきた

日曜日はそう言うことがあって楽しかったです。もちろんそれまで一度も切らなかったわけではなく、私の母が切っていました。20歳くらいの時は3年連続で丸坊主になったり。これは本人が自分で切ったんですけどね。

坊主にするとワンピースのゾロっぽくなり、なかなか似合っていました。

今回は急に頼まれたけど、夏目アラタの結婚という漫画に登場する真珠みたいにしてみました。ならなかったけど。

娘が10カ月の時に前夫の家を出て離婚して。10歳から外出しなくなって。

話さない時期がずっとあり、昼夜逆転の時期があり、わざと怪我して3カ月入院したり、3週間何も食べなかったり、大酒飲んでカーペットに吐いてみたり、今となっては懐かしい思い出ばかり。また怪我をするのではと怯え続ける毎日は8年経ち終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?