見出し画像

ひたすらデュエチューブを見続けた話&春キャベツとベーコンのパスタレポ

5/4(木)、オレタンの【1boxシールド】第3回DS-SUIカップが開催される。

https://www.dmp-ranking.com/event.asp?ShopID=151&EventID=143&Seq=1

概要を見てもらえば分かるが、

・1箱を全部使ってデッキを組む
・デッキが40枚
・使用パックは闇のキリフダたち
・つまり出てくるカードは全て闇

と、かなりクセの強いルールとなっている。

平成の人間だから未知のレギュレーションで試行錯誤するのが好き。
封入率を知りたいと思ったが、すでに4箱買ったしさすがにもうパック開けないな…となったので令和らしい方法を試してみた。

シモカワチャンネルで勉強させてもらった。
あんまり見たことなかったけど人気出るの分かる、テンポがいい。
ただ編集がしっかりされすぎてて、ゆっくりどんなカードが出てきたかを確認する暇がない。

そこで編集されてない生の食材を味わうことにした。

4ボックスを混合し始めた時に「押目テメェ…!」ってなったけど、むーちゃんが可愛いから相殺された。命拾いしたな。

一枚ずつ丁寧に提示してくれるからめちゃくちゃ助かる。Deadmanさん、ナマ言ってすみませんでした。
出てきたカードをひたすらエクセルに入力していく。

終盤に進むにつれて提示速度が上がっていって入力がきつかった。
山田さん、速度上げ始めるタイミング絶妙で仕事できるのが滲み出てるよ。

おじいちゃんCSの動画編集でも思ったけど、動画を止めて再生して情報をまとめるって作業きつい。
音ゲーやってる気分というか、映像がゲシュタルト崩壊して別の情報として入ってくる。
youtuberの人たちよくやるなー。

4箱分入力終えて、写経を終えた賢者モードに入った。
最終的に出たレアリティごとに枚数数えて、4で割ったら整数になってめちゃくちゃ気持ち良かった。

あとはヒーローレアの出方を他の動画で確認。

この動画はむーちゃんがいっぱい映ってて良かった。
チアリがカード好きなのめちゃくちゃ伝わってきてマジで良い。

シークレットの封入率は結局明言されてないけど、多分1.5カートン(36箱)に1枚くらいなのかなー。
シールド戦の観点からするとデスザークもゼロフェニも強くなさそうなんで、100分の1のレッドゾーン出されて負けたら笑うしかない。

家にあったボックスの残骸でプールを用意して、実際にデッキを組んでみる。

…闇しか含まれてないプール、感覚違いすぎてヤバい。多色まみれで色配分ムズすぎ。
デッキ40枚なのも普段のシールド戦のセオリー全然通用しない。
LOあんましないし欲しいカードにアクセスしづらい。

これ、ブラックゾーン2枚のプール引いたやつが勝つのでは…?
練習する前より不安が増すこととなったが、まあ頑張ってみよう。

ちなみにこの大会、何故か参加費4500円なので出得である。
…いや、普通に買うより安いのおかしいって。
この辺はシールド戦の普及のためとからしいんだけど、ドタキャン多いと今後開催が難しくなるからみんなぜひ来てくれよな。


春キャベツとベーコンのパスタレポ

使用レシピはこちら。

キャベツはレンジでチンするし、パスタもレンチンで茹でれる100均グッズで調理できるからめちゃくちゃ楽。

白だし切らしてて焦ったが、めんつゆで代用できるらしいのでケア。
勉強になったでしょ?

パスタはメインルート辿ってれば簡単で勝手に旨くなるから強い。
実質青魔導具。

黒コショウ入れすぎたかなーと思ったけどキャベツがいい感じにバランス取ってくれた。
皿に盛ったあとの追いオリーブオイルが香りが出ていい。
コショウマシマシオリーブオイルカラメドリンク赤玉パンチが板。


以上、004でした。

デュエマを楽しむために文章を書いています。