見出し画像

福岡徘徊日記~天神ウロウロ徘徊編~


こんにちは。


先日天神に用事があって、時間が少しあったものですから、天神をウロウロしました。

移住を考えてらっしゃる方にとっては、どんな所か写真があった方がイメージが湧くと思ったので、写真をいっぱい載せてみます。


私自身、このご時世な事もあり、全然福岡を探検できていなくて、まだまだ道に迷います💦なので、まだまだ探索しがいがあります!


前置き長くなりましたが、早速写真を紹介させて頂きます。


西鉄福岡天神駅

画像1

駅とバスターミナルと商業施設と三越さんがありまして、面と向かって反対側には大丸さんがあります。もう少し右奥に行くと、パルコさんがあります。

手前にはいつもお世話になっている、西鉄バスさんも走っていますね😊


駅の裏に行くと、警固(けご)公園があります。

画像2

街中に休憩スペースがあるのは、ありがたいです。待ち合わせにも使えるので良いですね。


警固公園内には警固神社があります。

画像3

おみくじ引いてみたら、吉でした(*^^*)天神に来て時間があるときは、時々お参りに行きます。


警固神社を背に、駅よりまた少し奥に行くと、岩田屋さんがあります。

画像4

地元には出店されていないデパートなので、最初すっごく新鮮でした。


岩田屋さんから右に進むと、新天町商店街に着きます。

無題65

大きい時計です。からくり時計っぽいので、ぴったりの時間に動きそうです(私はまだ見た事ないですが・・・)。こういう雰囲気の所も、なかなか見ないので、新鮮です。

商店街は本屋さんや、飲食店、服屋さん等があります。商店街内の写真が無くてすみません💦


天神地下街

画像6
画像7

天神地下街はこんな雰囲気です。お店がいっぱいあります。いい意味で薄暗いので、いつも眠たくなります。


徘徊した写真の位置関係はこのような感じです。

無題66 (2)



さらっと天神を写真でご紹介いたしましたが、イメージが伝わりましたでしょうか💦


また他の地区をウロウロ徘徊した際、写真を撮ってご紹介致します。


次にウロウロした福岡タワー周辺編も是非、ご覧ください!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。