見出し画像

ひらめいた!

写真はイメージです。

突然ひらめいたりするのはなぜ?
最近特に突然のひらめきとかがあって行動するとわりとうまくいくのです。
何か切羽詰まった時とかにひらめいたりするのです。
前に何かで読んだか動画を見たかはっきり覚えてないのですがやはり人間は無意識に物事を瞬時に判断する能力があるようです。
チャネラーとかはそういう能力があるそうです。
第6感もありますね。シックスセンスという映画ありましたね。まさにそれとか。
5感を研ぎ澄ませとかもいうか?
ソフトテレパシーともなんかで読んだかも。
元々スマホとかAIよりも優れた昨日を人間は持ってたのが、ここ何十年で使わなくなったというか使えなくなったのかもね。
退化なのかな?
私もスマホ見るとけっこう疲れるし、ショート動画とか見てたら中毒性強いかも。
パチンコやスロットに近い感じがする、それとコマーシャルとかもそう何回も短時間に繰り返し見るといつのまにか買いたくなったりするよね。
文明によってそもそもあるものを使わなくなったのかもね。
いざというときに第6感や5感を退化しないようにしたいのだ!
感のいい人はわかるー!

ほな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?