見出し画像

【#009】4月後半

画像1

北千住

画像2

夕空

画像3

画像4

水2

画像5

画像6

画像7

水面

画像8

水面2

画像9

画像10

とあるきっかけでBack To The Futureにハマった。まさに時代遅れ。

画像11

PART3では1955年からやってきた登場人物が、日本製の部品に対して「やっぱ日本製か、そりゃ壊れるさ」とディスるシーンがある。

それに対して1985年からやってきた主人公が「何言ってるんだよ、日本の製品は最高なんだぜ」って教えるシーンが印象的に残った。

30年で国のイメージってそんな変わるんだな。。

というか「トヨタの車」とか企業名を名指しならまだしも、国単位で作られてるものが信用されるってすごいな。

当時は世界から注目を浴びていたんだなぁ。。

2019年に目を向けるとPCもスマホも家電製品もITサービスも中国とかアメリカにシェアを取られているから「Made in Japan?ふーん」って感じだろう。

そんなこんなで次はジュラシックパークを観る予定ですです。

つづく


#写真 #G7Xmark2 #canon #コンデジ

サポートよりも温かなご意見感想を頂ければ幸いです。。