見出し画像

2021年8月22日『ゆと端会議』放送後記【YouTubeラジオ局PILOT】

PILOTはオンラインサロンのメンバーによって運営されるYouTube上のラジオ局。

そんなPILOTの番組が地上波レギュラー放送に進出!

RCCラジオ(広島)から毎週様々なパーソナリティがオリジナル番組をお送りします!

PILOTのnoteでは、放送終了後オンラインサロンのメンバーによる放送後記を公開!

2021年8月22日に放送されたのはゆとりっ娘たちのたわごととティモンディ・前田による『ゆと端会議』。今回の放送後記を担当するのは、PILOTメンバーのハットリケイゴとはちどりです。

▼PILOTのYouTubeチャンネルでは地上波放送の再編集版を公開中!

●放送後記【ハットリケイゴ】

こんにちは!
PILOTメンバーのハットリです。

今週のPILOTは、
ティモンディの前田さん、Podcast番組「ゆとりっ娘たちのたわごと」のかりんさん、ほのかさんがお届けする「ゆと端会議」が放送されました!

お笑い芸人である前田さんと、普段は会社員として働きながら、Podcastで番組を配信している「ゆとたわ」のお二人。
この3人、一見どんな関係性があるか分からないですよね?

実は前田さん、ゆとたわを初期から聴いているリスナー、通称「ソーサー」なのです!

番組前半では、
前田さんはなぜゆとたわを聴き始めたのか?
3人の共通点である「ゆとり世代」とはそもそも何なのか?
など、この番組ならではのトークが展開されました。

そして番組後半では、「ゆとりお悩み相談室」のコーナーをお届け。
「スキル見せ合いバトル」「ひろゆきは1人でいい」などのパワーワードも交えながら、
リスナーのお悩みに優しく寄り添う時間となりました。

「ゆと端会議」は引き続き来週も放送!
前田さんはゆとたわシーズン2の第7回、第8回、第47回、第71回にも出演しているので、Podcastで予習すればゆと端会議がさらに楽しめるかも…?
来週もお楽しみに!

●放送後記【はちどり】

みなさんご存知ですか?Podcastの人気番組
『ゆとりっ娘たちのたわごと』

「スタバで隣から聞こえるOLの会話を盗み聞き」
をコンセプトとした、かりんさん、ほのかさんの二人が送るリスナー累計30万人超の大人気番組!

私自身、普段は特定の芸人さんのラジオばかり聞いて存じ上げなかったのですが…

でも何だろう、この中毒性のある、聞いていてストレスを感じない、とても聞き心地が良くて、それでもって二人の会話に入りたくなる、、、

プロの方たちと違って、全然ガツガツしてないし、オチとか結論のない会話がいい!フッツーの20代後半女子OLの会話が聞ける、それがただただ楽しい!
そんな距離感のラジオ、ゆとたわです。

今回はお二人念願の、地上波初ラジオです!
初回はお便りや質問などに、かりんさん、ほのかさんと、ティモンディ前田さんが答える、ゆとたわ初心者向けのラジオになっています。
(なんでティモンディ前田さんが一緒なんだろう?と思っていましたが、そんなドラマがあったなんて!二人との関係性も楽しめました。)

有休で地上波ラジオに出演するOLの「ゆと端会議」
是非お聞き下さい!!

※放送後記を書くにあたって過去のPodcastを聞き始めましたが、既にハマっております。
映画、花束〜の回とか最高でした!!Podcastを聞いてもっとお二人との時間を共有したかったよー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?