見出し画像

2021年9月19日『生きづらい私たち』放送後記【YouTubeラジオ局PILOT】

PILOTはオンラインサロンのメンバーによって運営されるYouTube上のラジオ局。

そんなPILOTの番組が地上波レギュラー放送に進出!

RCCラジオ(広島)から毎週様々なパーソナリティがオリジナル番組をお送りします!

PILOTのnoteでは、放送終了後オンラインサロンのメンバーによる放送後記を公開!

2021年9月19日に放送されたのは吉住とサスペンダーズ古川による『生きづらい私たち』。今回の放送後記を担当するのは、PILOTメンバーのマサキとしみずひさしです。

▼PILOTのYouTubeチャンネルでは地上波放送の再編集版を公開中!

●放送後記【マサキ】

こんばんは! PILOTメンバーのマサキです。
今回の放送は、前回に引き続き、吉住✖️サスペンダーズ古川の『生きづらい私たち』です。

前回の放送では、「生きづらさ」を抱えながら生きているエピソードに共感し、盛り上がったお二人だったにも関わらず、古川さんの「ワンナイトみたいなことが過去に1、2回あって」というカミングアウトによって、二人の関係に亀裂が生じてしまいました(笑)。

その後、少しギスギスした関係になってしまったお二人のラジオにも注目してほしいです(笑)。


そして、古川さんの「ワンナイト」発言から、「生きづらい」人の恋愛観についての話に進み、古川さんが吉住さんに詰められている様子も面白かったです!また、議論が白熱し、お二人の光るワードセンスが連発する回でした。
個人的には、「肉欲という名のラクダ」というワードが面白かったです(笑)。


「ありがたいありがたい」のコーナーでも、リスナーから寄せられた「生きづらい」エピソードに共感しつつも、古川さんの発言にツッコむ吉住さんが魅力的でした。


お二人のコンビが面白かったので、次回の放送が決まったら、吉住さんと古川さんでやってほしいです。

今回の放送は、前回の放送と比較して、是非聴いてみてください!

●放送後記【しみずひさし】

こんにちは!PILOTのしみずひさしです。
今回は、先週に引き続き吉住さんとサスペンダーズ古川さんによる「生きづらい私たち」をお送りします。

前回の放送では意気投合しつつあるようなお二人でしたが、今回はオープニングから吉住さんがまさかの不機嫌!?
その理由は、収録の合間に発覚した古川さんの「ワンナイトみたいなことが過去に1,2回ある。」という事実。
これに対して、吉住さんは納得がいかず、大激怒!?
その後の古川さんの弁明の発言もうまくいかず、吉住さんの不満は収まらない事態に・・・

お二人の雰囲気は険悪なまま、「ありがたいありがたい」のコーナーへ。
このコーナーは、リスナーさんが「ありがたいありがたい」と言い聞かせてなんとか乗り切った話を募集するコーナー。

リスナーさんたちの経験した嫌な出来事の数々は私自身も共感できるものばかりでした!
そんな中、コーナー中も古川さんの言動に対し、吉住さんの不満が止まりません。
古川さんのすべてが裏目に出る様子は必聴です(笑)!!

最終的には、お二人の仲が悪化して収録が終了するという珍しい事態に!
笑いどころ満載の30分で、この2人のトークをまだまだ聴いてみたいと思わせるような内容でした!!

来週の放送もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?