見出し画像

2021年8月15日『まっちんぐ・ぐんぴぃ』放送後記【YouTubeラジオ局PILOT】

PILOTはオンラインサロンのメンバーによって運営されるYouTube上のラジオ局。

そんなPILOTの番組が地上波レギュラー放送に進出!

RCCラジオ(広島)から毎週様々なパーソナリティがオリジナル番組をお送りします!

PILOTのnoteでは、放送終了後オンラインサロンのメンバーによる放送後記を公開!

2021年8月15日に放送されたのは春とヒコーキ(土岡・ぐんぴぃ)による『まっちんぐ・ぐんぴぃ』。今回の放送後記を担当するのは、PILOTメンバーのおくたにけんやとフクダシュウヘイです。

▼PILOTのYouTubeチャンネルでは地上波放送の再編集版を公開中!


●放送後記【おくたにけんや】

こんにちは、PILOTメンバーのおくたにけんやです。

今日の放送は、新・お試し企画『まっちんぐ・ぐんぴぃ』

果たしてこれはどんな番組か、それはフクダさんの放送後記を読んでみてください。これがまた、面白そうなんです・・!!

栄えある第1回目のゲストは、
バキバキ体を張るグラビアアイドル 高梨瑞樹さん!

YouTubeチャンネル『高梨瑞樹のみずきっす』では、読んで字のごとく、バキバキに体を張って(露出多めで)様々な活動をしています。

ただでさえ「童貞」×「グラビア」というワクワクする掛け合わせ
グラビアだからこその過激内容と、声ウホウホのぐんぴぃさん。
バキバキ×バキバキ、マッチしているなぁ。

放送を聴いての自分の素直な感想です。
ぐんぴぃさん、気づかぬうちに何度かジャブいれらてたような・・(笑)

少しハイライト・・・


○童貞であることの魅力語りで・・
高梨さん「ずっと童貞って芸人さんとして面白くないですか!!?」
土岡さん(ぐんぴぃさんの相方)「うん、他人の話だったら面白い!」

○”男性としてのぐんぴぃさん”についての質問で・・
土岡さん「高梨さんから見て、ぐんぴぃ男性としてはどうですか?」
高梨さん「え、全然、、なしではない!」


「他人の話だったら」という悪気ゼロの核心的な回答や、
「なしではない!」、てことは「ありでもない」、
まだまだ、んー、いや、うーん、、なしではない!という回答。

僕の勘ぐりすぎかなぁ、ぐんぴぃさん、すごく心地の良いジャブ食らっているような・・
加えて本人の、気持ちの良いくらいハキハキとしたものごたえ。

これらが合わさって、ふわふわとにじみ笑いがでてきます。
面白いです。このシリーズ、また聴きたいです。


皆さんも是非、radikoやYouTubeで聴いてみてください!
はまる人には、はまるのではないでしょうか。

今日は以上です。

●放送後記【フクダシュウヘイ】

こんばんは、PILOTメンバーのフクダシュウヘイです。
今回は『まっちんぐ・ぐんぴぃ』をお届けします!
お笑いコンビ「春とヒコーキ」のお二人が様々なジャンルの“バキバキな人”をゲストに迎え、バキバキ度を判定するこの企画、非常に攻めております。

「ぐんぴぃ?バキバキ?」と頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
2019年4月、性交渉経験率を扱った街頭インタビューにて、「バキバキ童貞です」という伝説のフレーズを世に放ち、一躍時の人となった男性がいました。そう、彼こそが今回の主役、春とヒコーキのぐんぴぃさんなのです!

オープニングトークでは、そんな「バキバキ童貞」が巻き起こした数々の珍エピソードを語りました。バキバキ童貞のフリー素材は、現在もネットの大海原を彷徨い続けています。この現状、誠に遺憾です…(笑)

そして、“バキバキ体を張るグラビアアイドル”こと、高梨瑞樹さんをゲストに迎え、いよいよ企画スタート!

あまりの過激さから、自身のYouTubeチャンネルの収益化が外れてしまったことを明かした高梨さん。弱みに付け込むかのように、ぐんぴぃさんが持ち掛けた提案とは…?

高梨さんのバキバキ度を発表する際、「瑞々しい感性の持ち主」という言葉を添えたぐんぴぃさん。随所に溢れ出るその文学的才能は、春とヒコーキをまだ見ぬ空へと羽ばたかせる、大きな翼となるのではないでしょうか。

バキバキ童貞とグラビアアイドル、奇跡のマッチング(?)をぜひお聴きください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?