見出し画像

2021年10月17日『ポスクラ』放送後記【YouTubeラジオ局PILOT】

PILOTはオンラインサロンのメンバーによって運営されるYouTube上のラジオ局。

そんなPILOTの番組が地上波レギュラー放送に進出!

RCCラジオ(広島)から毎週様々なパーソナリティがオリジナル番組をお送りします!

PILOTのnoteでは、放送終了後オンラインサロンのメンバーによる放送後記を公開!

2021年10月17日に放送されたのはトンツカタン森本とザ・マミィ林田による『ポスクラ』。今回の放送後記を担当するのは、PILOTメンバーのフクダシュウヘイとはちどりです。

▼PILOTのYouTubeチャンネルでは地上波放送の再編集版を公開中!

●放送後記【フクダシュウヘイ】

こんばんは!PILOTメンバーのフクダシュウヘイです。
今回は、トンツカタン森本×ザ・マミィ林田の『ポスクラ』をお送りします!

皆さん、今回のトークテーマは言わなくても分かりますよね??
林田さん、キングオブコント準優勝おめでとうございます!!
「過去最高」の呼び声も高い今大会。全組が非常にハイレベルなコントを繰り広げる中、初の決勝進出で準優勝という好成績を残したザ・マミィに、テレビの前の私は度肝を抜かれました。いや~、痺れましたねぇ…。

まだまだ余韻は冷めませんが、来年こそは、決勝戦でのポスクラ対決を楽しみにしております!そして、お二人のどちらかが優勝した暁には、「ポスクラァ!」の雄たけびを全国のお笑いファンに浴びせてください!

さて、今回の放送は、そんなキングオブコント決勝戦に纏わる裏話や、準優勝直後のまさかの冷遇(?)等々、ここでしか聞けない話が盛りだくさんです。もちろん、番組コーナーもトークに引けを取らず盛り上がっております!

そして、番組放送後の出来事にはなりますが、トンツカタンのM-1グランプリ3回戦進出というおめでたいニュースが飛び出しました。森本さん、おめでとうございます!!

躍動する「元ハガキ職人」のお二人によるポスクラ、ぜひお聴きください!

●放送後記【おぐりなつめ】

PILOTメンバーのおぐりなつめです。

「ザ・マミィ、キングオブコント準優勝おめでとうございます!」
キングオブコント決勝後、初のポスクラ。今回は準優勝の話で持ちきり…と思いきや、ディレクターの越崎さんが空気階段のラジオ番組も担当しているということで何だか恥ずかしそうな林田さん。話したくないと言いながらも、決勝の舞台裏について話してくださいました。

リアルタイムで決勝を観ていた森本さんが気になっていたのは、前回の放送で決めた約束。

『優勝したらポスクラ!って叫ぶ』

あの約束を覚えていたのか?他に雄叫びの候補はあったのか?
radikoまたはYouTubeの再編集版でご確認ください。

そして、人気コーナー「グラデーション嘘つき」もあります。リスナーの嘘を見破りたいあまり林田さんがおかしくなっていますが、どうか嫌いにならずに最後まで聴いてくださいね。

ポスクラの初回がYouTubeで公開されたのは2020年9月1日。
初回では「多分続かないんじゃないかな」とも言われていましたが、今回合わせて全14回、不定期ながらも1年継続です!これもリスナーの皆様の応援あってのこと。ありがとうございます。

「ポスクラ」、次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?