見出し画像

とあるP訓・men’s CAってどんな人達?

皆さんはじめまして👏
「とあるP訓・men's CAの就活体験記」です。
記念すべき初回投稿に目を通して頂きありがとうございます。
この投稿ではアカウントを運営する2人のパーソナリティや関係性、noteを始めた理由などを記していきます!

○自己紹介(P訓)

はじめまして、新米パイロット訓練生の豆太郎です。

その名の通り豆柴大好きです。某所の豆柴カフェに時々出没します(コロナで行けてなくてそろそろ禁断症状が出そう)
ちなみに嫌いなものは2日酔いです。

自分は幼い頃から飛行機大好き!パイロット一筋!というタイプで、就活もひたすら航空業界を受けてきました。

結果的にエアラインの総合職2社、自社養成パイロット1社に内定、併せて受験した航空大学校にも合格し、今は訓練生という立場です。

今の航空業界には強い逆風が吹いていますが、どうしてもパイロットになりたい!航空業界で働きたい!そんな想いを持つ人の、少しでも励みになるよう、経験や考えを共有できたらと思います。
どうぞお付き合いください!

○自己紹介(men's CA)

皆さんこんにちは!men’s CAのあっちーです。

僕は訓練が始まるのを待っている状態でまだ空を飛んでいませんが、就活中に感じたことなどをこのnoteで伝えられたらと思います。

簡単な経歴ですが4大卒で、中学から10年間ラグビーをしてました。ちなみに全然ムキムキじゃないです笑

就活では航空業界を中心に受験し、客室乗務職2社、空港運営会社2社、ホテル業界から1社、内定を頂きました。

客室乗務職では採用中断など暗いニュースが続いてますが、だからこそ少しでもためになって、元気が出る内容を投稿できるように頑張ります💪

○2人の関係性

最初に出会ったのは某エアライン総合職のインターンでのグループワークでした。お互いに目指していた職掌は違ったものの、航空業界についての情報交換など、連絡を取り合っているうちに気づけば飲み仲間に。

ある会社の本選考では、集団面接で隣同士になるという運命の再会もありました笑

結果的にお互い希望職種の内定を獲得、今は訓練を控えている状況です。え?会社も同期かって?それは…秘密です(^^)

○noteを始めた動機と目標

昨今の航空業界の状況を見て、エアラインを目指す後輩に向けて何かできることはないか考えてnoteを始めました。

ただでさえコロナの影響で就活が思うように出来ない中、エアライン各社の採用中断といったニュースもあり、特に21卒の皆さんは非常に厳しい局面に立たされていると思います。

ただ、そんな状況の中でも「絶対にエアラインに入りたい!」と思う皆さんのお手伝いが少しでもできれば思います。

僕達の実体験を元にした投稿をみて、元気が出た、向かうべき方向がわかってきた、という人が1人でも増えてくれたらいいなと思っています。

そして内定を勝ち取りましょう!

P.S.予め宣言しておきますが、noteの有料化はしません。相談料などもビタ一文たりとも取りません。その代わり、〇〇突破のための必勝法!みたいなテクニカルな部分の記事は書きませんし、書けませんのでご了承ください。念のため。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?