久々にVALORANTをした感想

こんにちは,脂です.
最近はモンハンにハマっていて,日々狩りの腕を磨いております.そんな中,友人に誘われて久しぶりにVALORANTをやってみました.ちょっと前までは,毎日欠かさずエイム練習をしていたのですが,モンハンにハマってからというもの全くしなくなりました.そういうわけで少し不安でしたが,まあ1試合くらいいいか,という気持ちで臨みました.

先に結果を言うと,だいぶ戦えました.ハイライトを作ったのでよかったらご覧ください.

レイナで40キル.40キルなんて久々でした.いや,久々にやったんだから,久々なのは当たり前なのですが.

さて,なぜ毎日エイム練習をし,毎日VALORANTをしていた頃より良い戦績が出せたのでしょう.エイム練習は無駄だったのか.そんなことはないとは思いますが,理由の一つとして気軽さがあったのではないかと思います.

毎日やっていると,「こんなにやってるのに勝てない」とか,負の感情が生まれてきます.努力がなかなか結果に反映されないからですね.しかし,久々にやると,「まあやってないから負けても仕方ない」みたいな軽い気持ちでプレイできます.結果としてこれがいい感じの脱力感をうみ,良いプレイにつながったのではないでしょうか.

もちろん,自分の戦績は敵の強さにも依存するので,たまたまそういうマッチだったのかもしれませんが,弾は当たったのでそういうマッチだったとしても個人的には満足です.

モンハンを一通り遊び終えたら,またFPSをやるつもりですが,今回のことを意識して程よい脱力感で望めたらなあと思います.

読んでいただきありがとうございました.

僕の過去のプレイなどをYoutubeに上げています,よかったらご覧ください.FPS上手くなりたいなあ.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?